2015・8月の河口湖の旅①白糸の滝

お盆休みも終わった19日の水曜日、朝遅めに家を出てアイアッシュをお迎え。

一路、河口湖1泊ドライブの旅に出発しました。

浜松を出る頃雨がパラパラしましたが、袋井あたりで曇りゾーンに突入です。

普通に牧之原のドッグランで休憩してから、あとは白糸の滝まで直行しました♪

途中東名の片側通行も一昨年と同じ。西富士道路の渋滞も少しだけで同じくらいです。


白糸の滝に到着~売店に用は無いので、反対側から滝に下りる駐車場に停めました。

ここは2年前に来たけど、工事中でこの場所から覗いただけだった・・・
フェンスも新しくなっています。→過去記事
DSC07319e.jpg

地図や看板も新しくなっています。
DSC07313e.jpg

手すりがしっかり新しくなっている階段を下ります。ここで相当涼しい。
DSC07325e.jpg

すごい水しぶきです!ものすご~く気持ちがいいですよ♪
DSC07328白糸e

夏休みなので、前にも後ろにも人(特にご家族連れ)がいっぱいでした。
DSC07350e.jpg

滝のミストが気持ちいいね~
DSC07336e.jpg

ごえこじはかなり近くまで行ってみましたよ。うんうん、きれいなお水が流れてるね~
DSC07354e.jpg

アイ、アッシュ、五右衛門、小次郎の4わんで記念写真です。
DSC07371e.jpg

白糸の滝をあとにしてランチに向かう途中、富士山が正面に見えました。
DSC07392e.jpg
道路はすいていて、スイスイでしたよ。

カンカン照りじゃなくて曇ってるので、ちょうどいい陽気でラッキーです。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード