ケーキをいっぱい食べよう♪

金土とほぼ雨無しだったごえこじ地方なのに、土曜の夜半からの雨で心配だった日曜日。

心配なのはもちろん裏庭ドッグランのコンディションです。
比較的水はけはいいんだけど、朝まで大量に降っていたら遊べないかも・・・

雨は7時にやんでいたのに、その後降ったりやんだり・・・

でもその後は雨もやみ、庭もそれほど濡れていなかったので良かったです。


集まったのは全員トイプー。またまた西は三重や名古屋、磐田や藤枝など一番東は沼津から~
DSC06921ケーキe


まずはおやつに用意した、鶏のベイクド胸肉に群がるコたち・・・
DSC06883e.jpg

なかなかもらえないので座ってみます。ちゃんと学んでますね~賢い~
DSC06884e.jpg

お昼は私が町内のスーパーで買ってきたお弁当と・・・JAのお茶(どこまでも田舎くさいわ)
DSC06893e.jpg
ごえこじ家風カプレーゼ、大根の和風サラダ、叙々苑味のサラダ、この3種をブッフェ風に。
DSC06897e.jpg

家の中と裏庭ドッグランを行ったり来たり。お庭での写真が少ないけど。
DSC06963e.jpg

だってね、今日のメインイベントは何といってもケーキだから。

“キルフェボン”でぷるままが選んで大人買いしたこのケーキ♪これを7人で食べちゃう~
DSC06905e.jpg

キルフェボンは色々なフルーツのタルトを中心に、季節によって細かく変えて売っています。
だからそこを逃すと来年まで待たないといけないのよ。パパは6月のブルーベリーを逃したわ。

ご存知かもしれないけど、このお店のケーキは大体600円から700円くらいなんだけど、
イチジクのは869円、今のごえこじ地方限定のメロンのなんて1カット1420円なんですよ~

普通ならあり得ない値段だし、家族でだとここまでの種類を一度に食べるのは絶対ムリ。

しばらくうっとり眺めた後、カットしてから好きなのを取り分けました。
DSC06914e.jpg

写真を撮る私たちと、なぜか期待して座っているわんこのみなさま・・・
DSC06910e.jpg

はぁ~ケーキどれも美味しかった~夢のようなおデザの時間でした

このケーキいろいろ食べるっていうの、定期的にやりたいと思いましたよ!


本日のメンバー、おりこうさんの11わんこの紹介をしておきます。

チャオくん、アトムくん。
tyaoato0719e.jpg

ぷるくん、そらくん。
purusora0719e.jpg

かのんちゃん、メルちゃん。
merukano0719e.jpg

小夏ちゃん、小龍くん、小苺ちゃん。
konatuF0719e.jpg

五右衛門、小次郎。
goekoji0719e.jpg


心配したお天気も暑いくらいの日になり、お外でも汚れずにたくさん遊べました。

いつもながらおしゃべりもいっぱい出来て、おかげさまでとっても楽しかったです。

色々お気遣いもありがとうございました。

残念ながら来られなかったお友達も誘って、近いうちにまた集まりましょう♪





関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード