2015・6月の伊豆旅行 ⑤伊豆浄蓮の滝 帰路編

犬宿“絆”をあとにして、あまりの良いお天気にどこかに寄ろう!って話になり・・・

ここからなら案外近い“浄蓮の滝”に行ってみることになりました。

着いてみると普通の道の駅みたい。
DSC06560e.jpg

おみやげやさんの横を入ると、下が森みたいになっています。
DSC06525e.jpg

思ったより階段がいっぱいあります。
DSC06530e.jpg

観光客もいっぱいです。
DSC06531e.jpg

パパとごえこじはどんどん下りて行っちゃうけど、私の靴ってばコレ
DSC06533ae.jpg
みなさんスニーカー履いてるというのに、10センチヒールってやばいでしょ~

それでもなんとか滝に到着~って滝が見えないってば~
DSC06535e.jpg

記念碑みたいのがありました。 が、これではやはり肝心の滝が見えず。
DSC06547e.jpg

そうそう、これが浄蓮の滝です。細かい水しぶきも来ちゃってものすご~く涼しいですよ~
DSC06539e.jpg

ああ、またこの階段を・・・今度は登らないといけない・・・
DSC06552e.jpg
帰りは倍の疲れでした。途中でわからなくなったけど、200段近くあったと思うよ・・・


すぐ近くの“道の駅天城越え”にも寄ってみました。
DSC06567e.jpg

もちろんコレ!わさびソフト♪
わさび0623e
ごえこじにもわさびが無いとこをちょっとあげました。

今度は向かいの“天城グリーンガーデン”にも寄ってみたいです。


さてと、本格的に帰路に着き、伊豆中央道沿いの“いちごプラザ”でおみやげなど。
DSC01329e.jpg

奥に涼しいテラス席がございま~す♪
DSC06589e.jpg

あ~先月は、この裏手から階段で上がったんだ。 →過去記事
DSC06587e.jpg
階段・・・夢に出てきそう

いつもの大きさのいちごのが無いので聞いたら、もう夏いちごなので小さ目なんだって。
DSC06580e.jpg

夏いちご?固いとか酸っぱいとかイヤなので、いっそ違うのを買って帰ろ~っと。
DSC06581e.jpg
今までも色々食べてるけど、私が好きなのは「トマト」 パパは「ブルーベリー」です。

従業員のみなさんのおやつ用に色々買ってみました。
DSC06608e.jpg

数日前に決めた6月の修善寺のお泊りですが、天気にも恵まれ無事に終了しました。

やっぱりわんこ連れなら伊豆に限りますね♪





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード