2015・6月の伊豆旅行 ①伊豆修善寺絆 お部屋編

週初めの平日、またまた伊豆へやってまいりました。

月曜は丸々お休みのつもりがお昼まで仕事になってしまい、のんびり1時過ぎに家を出発。

牧之原のドッグランで遊び、雲に隠れている黒い富士山のアタマを見て・・・
DSC06236e.jpg

パパのナビにはまだ伊豆縦貫道が全部出てないので、道の無いところを走る走る(笑)
DSC06240e.jpg


スイスイ~と修善寺に到着~道がいいしすいていたので休憩しても2時間半くらい。

今回のお宿は久々の“絆”です。

前に来たのは・・・昨年の3月、パパと離れのお部屋に泊まったね。 →過去記事


本当は3部屋ある広い“せきれいの間”を取りたかったんだけど、既に予約済みで残念。

こちらのお宿も例に漏れず、というかここは特に高いお部屋から順に埋まっていくという・・・


今回は本館の普通のお部屋(Cタイプ)に泊まってみます。

スタンダードな和室は3種類。AとBは和室が1部屋なのに対し、Cだけは2部屋あるの。

そう、うちは夫婦別々に寝るのが習慣なので、最低2部屋無いとだめなんです。

廊下にはわんこグッズの横に電子レンジがありました。お部屋にレンジ無いのね。
DSC06432e.jpg

お部屋の入り口を入ると、3畳ほどの畳のホールの奥に水回りがあります。
DSC06245e.jpg

伊豆石のお風呂(部屋のは温泉では無い)、手前に洗面台、すぐ右がトイレ。
DSC06263e.jpg
後からわかったのですがこのお風呂が曲者で、入っている間にお湯がなんとなく減っていきます。

目地が切れているとか、天然の伊豆石に割れ目が出来ているとか?
パパが言うにはこういう作りでは、古くなるとある程度仕方ないことらしいです。

お部屋はもちろん畳です。踏み込み床にわんこグッズ、畳の床の間にTVです。
DSC06246e.jpg

座卓テーブルのウエルカムカードも前と同じ。うれしい気遣いですね。
DSC06329e.jpg

6畳+広縁という和室がベッドルームになってます。
DSC06247e.jpg

メインのお部屋は12.5畳の和室と、窓際に5畳ほどのソファスペース。
DSC06248e.jpg
お部屋的にはかなり満足です。

スタンダードにしては広い方だと思います。このくらいでスイートとか言うお宿あります。

仲居のお姉さんがお茶の支度にきてくれたら、ごえこじはやっぱりじゃれつきました。
DSC06256e.jpg
お姉さん大好き♪この後も、お仕事の邪魔ばっかり。ホント、ごめんね~

こんなごえこじなのに、今回もおやつとおもちゃのプレゼントあり♪
DSC06261e.jpg

ゆっくりお茶などいただいて。
DSC06260e.jpg

きれいに作りこまれたお庭を眺め・・・(今回は3階です)
DSC06254e.jpg

向こうを見ると、大浴場の丸い建物の向こうに見える白いフェンスがドッグランです。
DSC06416e.jpg

さ~せっかくだからお散歩がてら、ちょっとランランしに行って来よう!




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード