加茂荘

ぷ~友がランチ&お散歩に行くと聞き・・・

お昼まで仕事だったのでランチははしょって、お散歩だけ乗っかりました♪

花菖蒲がちょうど見頃の、ごえこじ初めての“加茂荘花鳥園”です。
DSC05733e.jpg
花菖蒲園でしょ?いつから花鳥園に?(←古い)

誘ってくれたのは、ATOMくん。
DSC05703e.jpg

そしてもっくくんと
DSC05799e.jpg

パセリくんです。
DSC05738e.jpg
見事に男のコばかりで、みんな浴衣姿で来ています。

ちょっと危うそうな橋の上も歩きました。
DSC05697e.jpg

ごえこじも浴衣で。(私が手拭いチョキチョキして縫い縫いしたヤツ→過去記事
DSC05690e.jpg

色んな菖蒲があるね♪
菖蒲0613e

ATOMくんともっくくん、浴衣もお揃いだけどお帽子も♪
DSC05806e.jpg

ごえこじ借りてみました・・・ジュリーと言いたいとこだけど、イメージ的には寅さん?
DSC05811e.jpg
あ、ジュリーがわからないヒトはごめんなさい

奥に向かうとあじさいも満開です
DSC05721e.jpg

振り向きくださ~い
DSC05754e.jpg

でも日陰もいっぱいあってお散歩に最適♪
DSC05744e.jpg

八重咲きで星形のとか、グラデーションだったりとか、こういうレザーのチャームあるよね♪
あじさい0613e

こんなにかわいい変わったアジサイが色々見られてラッキ~です♪


お次は温室。なんと、クーラーが効いてるって!
DSC05879e.jpg

ホントに花鳥園だわ!
DSC05817e.jpg

鮮やかな大きなお花の前で、みんなそれぞれ記念撮影を。
モデル0613e

すごい広いね~ってパパと言ってたら、ミラーマジックもアリ♪
DSC05850e.jpg

ブーゲンビリアやインパチェンス、ペチュニアもきれい♪
DSC05856e.jpg

夕方になったからか、屋根の内側の遮光ロールカーテンみたいのが電動で開きました。
DSC05868e.jpg

これだけのお花を管理するって大変そうだわ。
DSC05875e.jpg

フクロウの展示も見に行きましたが、五右衛門に興味(フクロウは肉食)を示したので

そそくさと出てきました。見た目無邪気そうで可愛いけど猛禽類だもんね・・・
DSC05890e.jpg

満開の花菖蒲を見られて良かったです
DSC05708e.jpg

さて、この後は・・・もちろんおやつのティータイム!つづく





関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード