おのぼりさん

ごえこじはパパとお留守番の記事です。すみません。

木曜日、ティファニーの展示会へ行ってきました。
DSC05385e.jpg

朝9時11分発ののひかりに乗らねば!ということで・・・

8時15分に義母をディサービスに送り出し、25分に車に乗り8時50分に浜松駅到着。

デパートの担当Tさんと合流して、スタバでフラペチーノを買い急いでホームへ。

間に合ってよかった。ちなみにTさんとは別の車両でした。

東京駅の大丸を少し散策してから、11時から六本木の“グランドハイアット東京”です。

あ、2階では、真央ちゃんのCM発表会の案内板見っけ!張ってたら見られたかな?


地元のティファニー店舗の担当のYさんと。
DSC05392e.jpg

今回のおデザ。フランボワーズのチョコとマカロンとプチフール、おいし~っ♪
DSC05389e.jpg

ふふふ、何しに来たんだか・・・どこまでもおのぼりさんです
DSC05387e.jpg

今回も素敵な(目ん玉が飛び出るような)宝飾品がいっぱいでした~到底買えませ~ん!

美術館のような展示会を見たら、Tさんお勧めのランチに向かいます。

日本橋方面へ行くので“たいめいけん”どうですか?ってことで、ハイヤー乗り場に行くと・・・

ちょうど来たのが、なんと!ベンツのハイヤーでした。これは超ラッキ~!!

それもS550のハイヤーですよ♪新型Sクラスのハイヤー初めて見ました。
DSC05394ee.jpg
後席がものすごく広かったです。もちろん乗り心地も静かで最高~

“たいめいけん”まで送っていただき、降りると一時過ぎだというのに行列がっ・・・
DSC05395e.jpg

案内係のおじさんが「2階なら並ばずにお食事が出来ます」と教えてくれました。

こちら、知らなかったけど2階にも席があるのね。ありがと~♪
DSC05396e.jpg
1階はカジュアル、2階は本格的なんだそうです。すっごく歴史を感じる建物。

オムライス食べようと思ってたけど、折角だからランチコースをオーダーしてみました。
メニュー0528e
普段は洋食屋さんってあんまり行かないですけど、なんだかすご~くおいしかったです♪

特にオニオングラタンスープのサッパリだけど深くて甘いお味がとっても気に入りました。

また来たいな~次はオムライス(とオニオングラタンスープ)を食べようっと。

たいめいけんを出たらあの有名な麒麟の所へ。
DSC05418e.jpg
そうそうこれこれ。“麒麟の翼”見ましたか?私、ここでも思いっきりおのぼりさんです。

日本橋三越にも行ってきました。とにかく広い!

すごい吹き抜けもあり、またまたすごいものがあり、これがデパート?って感じでした。
DSC05422e.jpg

高島屋にも行ってきました。実は今回はCHANELめぐりです。この後当然銀座へ。

あちこちのお店に寄ったのですが、例に漏れず外国の方がけっこういましたよ。

最後は松屋でスイーツを購入。“ピエール エルメパリ”でマカロン。
DSC05426e.jpg
ごえこじ地方では、マカロンは大体一個200円くらいなんですが・・・

ここは10個で3500円近くしてて驚きました。けど、変わった味もあっておいしかった♪
DSC05433e.jpg

あと、“タントマリー”のチーズケーキ。
DSC05431e.jpg
カマンベールチーズケーキが、他には無い感じで良かったな~

・・・と、またまた食べることに徹した記事になってしまったわ。

あ~あ、いつかごえこじを連れて、ゆっくりお泊りで買い物したいな~♪


TさんとYさん、おのぼりさんな私をエスコートしてくれてありがとうございました。





関連記事

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード