2015・5月の伊豆旅行 ④伊豆の国パノラマパーク

お宿を出て向かった先は、伊豆長岡の“伊豆の国パノラマパーク”です。

最初に伊豆に来た時からずっと気になっていた、道路の上を渡っているロープウェイ。

そう、伊豆中央道の上の。いちごプラザを過ぎてちょっと行ったとこあたり。

抱っこ出来る程度の大きさの犬なら、クレートやバッグINじゃなくてもロープウェイOKだそうで

大室山と迷いましたが、今回思い切って帰りに寄ってみることにしました。


午後1時に到着し、抱っこかバッグINならOKの店内(お土産売り場?)に入り往復券を購入。
DSC05217ee.jpg

食べ物いっぱい売ってるのに、犬OKとはさすが伊豆です。
DSC05216e.jpg

早速ロープウェイ乗り場に行きまして・・・これはカートじゃ無理だわ。
DSC05219e.jpg

高い~ごえこじはまだ理解していない。
DSC05224e.jpg

けど、今の何~?って、すれ違ったゴンドラにびっくりしている五右衛門です。
DSC05225e.jpg

パピエルは余裕~
DSC05231e.jpg

頂上に到着すると、すごくいい景色です。なるほど~これがパノラマってことね♪
DSC05238e.jpg
本当は富士山がクッキリ見えるはずだけど、今日はうっすら見えるだけ。

興味を持って写真を撮ってくださる方がいたり
DSC05240e.jpg

リードを引かせてほしいと頼まれたりして、愛嬌を振りまくごえこじでした。
DSC05241e.jpg

お天気がよくなったせいか、思ったよりもお客さんがいっぱいいます。
DSC05246e.jpg

何かの石碑の前で記念撮影。
DSC05249e_2015052011565794b.jpg

何か所もある展望デッキも、とにかく景色がいい♪
DSC05258e_201505201156589ce.jpg

みんな暑いって言ってます。
DSC05260e.jpg

色んなコースがあるけど、とりあえず歩くと・・・
DSC05268e.jpg

木陰の道はとっても涼しい風が吹いていまして、ホント気持ちよかった♪
DSC05273e.jpg

お散歩がうれしくて、我先にと石段を登るごえこじです。
DSC05276e.jpg

ピョンピョン早いったらありゃしない。付いていけない私。
DSC05279e.jpg

うわ~ここも景色がきれいです。
DSC05290e.jpg

ブランコなんかもあったりして。
DSC05294e.jpg

帰りも同じ涼しい道を通りました。
DSC05301e.jpg

みはらし茶屋で一服。
DSC05252e.jpg

モチモチの焼き団子と、凍らせた苺だけで出来てる苺けずりソフト。おいしかったです♪
パノラマパーク0517e

これまた景色最高のテラス席でいただきました。
DSC05307e.jpg

帰りはまたロープウェイに乗って・・・
DSC05314e.jpg

先ほどのショップにはわんこのコーナーがありました。
DSC05316e.jpg
どうせたいしたものないんじゃ?と思っていたけど、案外かわいいものがありましたよ。

うちは色違いを見つけたので、ふたり分のおリボン付きのリード&カラーを購入。

パピラヴママも素敵なわんこバッグを購入していました。


素敵な景色を楽しみながら、フィトンチッドの中の森林浴も出来てよかったね♪

さて、あとはおみやげと早目の夕食を取りながら帰路につきますよ。





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード