2015・5月の伊豆旅行 ③夕食からお宿(迎賓館)出発まで

おしゃべりしていると、お待ちかねの夕食の時間になりました。

小次郎とパピエルがお誕生月ということで、ケーキのサービスがありました。
ケーキ0516e
すごく凝ったヤツで、ちびっこには大きさも大きくてもったいないくらいでした。

小次郎!8歳おめでと~♪(本当は明日だけど)
DSC05139e.jpg

パピエルが一生懸命食べているところです♪(写真さんきゅ)
DSC03479s.jpg
全然食べきれない。これはもっと小さくてOKです。


さて、私たちの夕食です。

まずは前菜とみかんの食前酒。見えない~
DSC05098e.jpg

飾りの葉っぱを取ります。そしてお造りはやはり伊勢海老と数種のお刺身。おいし~~~
夕食0516e

パピラヴママはエビアレルギーなので、変更してもらったらなんと!茹でカニが一匹分。
DSC05108e.jpg

しかも身がパンパンで、スルッとまるごと取れてすごくおいしかったです。(←もらった)
DSC05111e.jpg
地元のホテルランチの食べ放題のヤツとは全然違う~って言ってました。よかったね♪

金粉入りのお吸い物に炊き合わせ、アワビのコキール、カニの甲羅揚げのあんかけ。
夕食0516ee

鶏五目御飯、小さいステーキ、デザート、夜食のおむすびは青菜で巻いたものでした
夕食0516eee
このおむすび、中に高菜漬けが入っていてとってもおいしかった♪

1階と3階のわんこたちがダイニングでお食事中ということで、ご挨拶に乱入~
お友達0516e
フレンドリーなぷ~ちゃんがごえこじのお部屋まで遊びに来てくれました。

夜はパピエルがベッドルームで、ごえこじが和室で、とゆっくり別々に眠りました。

気持ちよく朝起きてお部屋のお庭で遊んでチッチも。
DSC05149e.jpg

今日は晴れてよかったね、あとでまたあっちの芝生で遊ぼうね♪
DSC05213e.jpg

朝風呂はお部屋の半露天に入り、ダイニングへ行ったらテラスで遊んでもいいって。
DSC05154e.jpg

朝食もまたまたおいし~んです。お味噌汁は伊勢海老とカニのおだしでこれも期待大!
DSC05155e.jpg

ここで支配人さんに記念写真を撮ってもらいました。
DSC05159e.jpg
ごえこじ&パピエルは昨日のケーキの残りを少しいただきました。

私たちがおデザになる頃、他の方々が朝食にみえられました。
DSC05168e.jpg

ここはみんなフリーでOKなので、楽しそうに遊んでいましたよ♪
朝食0517e
今回はエルちゃんが苦手な大きなコがいなくて良かったね♪

ダイニングにある大きなソファで記念撮影も。
DSC05177e.jpg

なぜか五右衛門の前脚がモデル立ち。
DSC05184e.jpg

朝ご飯ゆっくり食べてのんびり出来るなら、チェックアウトは11時でOKです。

じゃ~チェックアウトまでお庭で遊んじゃおうか!うんうん!
DSC05212e.jpg
DSC05188e.jpg
DSC05193e.jpg
DSC05190e.jpg
DSC05207e.jpg

4にんで楽しそうに遊んだあと、名残惜しいけどお宿とさよならしました。

おいしいご飯やお風呂、ケーキもありがとう、本当に色々お世話になりました~


前に書いたお食事の記事

前に書いたお庭の記事





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード