BBQおまけ写真

朝から出かけていたうちの兄貴が、肉目当てに撮ってくれた写真をUPします。

私たちはお庭でBBQの真っ最中、家の中には侵入者がいたようです。
IMGP7753a.jpg
靴箱の上に、見えますか?最近よく入ってくるんです。

ほら~ツバメです
IMGP7754a.jpg
フンとかされたらやだよ~

ツバメをお外に追い出した後、庭に来て気の向くままに写真を撮ってくれました。
IMGP7757a.jpg

さすが、一眼レフ。切り取ってここまでアップにしてもきれいです。
IMGP7757aa.jpg
IMGP7765a.jpg
IMGP7797a.jpg
IMGP7815a.jpg
以上が特になついていたコじゃ~ないかな。

むさやまは芝生の上で寝ていたらしい。行き倒れっぽい兄弟の様子に癒されます。
IMGP7809a.jpg

小次郎が私のヒザに乗ってきたのは覚えてるけど、こんなに狭かったのね・・・
IMGP7813a.jpg

遊んだあとの2パピーはどんなに起こしても反応せず、眠ったままだったそうです。
IMGP7817a_201505130845096d4.jpg

動いているコのもあります。

これはシャッタースピードが1/100。溶けてる・・・
IMGP7781a.jpg

これでは撮れないと、1/500にした写真がこちら。
IMGP7792a.jpg

カメラ目線で食ってるし・・・激しい動きでもパキッとしています。
IMGP7793a.jpg

歯をむいたとこはかわいい怪獣みたい・・・
IMGP7795a.jpg

私にはこういう判断は出来ません。オートで撮るのみなので全て溶けます。

最近、コンデジばかりの私ですが、やっぱ一眼レフはきれいに撮れますね~

でも状況に応じて設定を変えないと、あれ?っていう写真になっちゃう。

その設定を変えるのもサクッとは出来ず、考えて考えてとっても遅くなる。

だからそこそこ撮れるコンデジを使う方が、失敗が無いからついついね。


兄貴は色々教えてくれるんだけどね。私の理解力がイマイチで。

理屈ではわかっていても、そういう気がするだけでやっぱり出来ないんです。

動かないものしか撮れないというおばさんの宿命。いや、私だけか?






関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード