海賀荘でランチ♪

今日は同い年のわん友さんとお誕生日祝いのわんこ抜きランチです。

もちろん年の話なんて一切出ませんよ!

昭和な雰囲気を醸している、弁天島の“海賀荘”です。
DSC03388e.jpg
ここは昔から地元民も好んでお泊りしちゃう、知る人ぞ知る料理自慢の旅館なんです。

数年前の夜に友達夫婦と宴会がてら来たんだけど、ごえこじが来てからはすっかりご無沙汰。

うちはごえこじがいるからお泊りは来ないですが、パパの友達は時々泊まっているようだし

パパも仕事関係では時々使うんだそうですよ。


今回はランチも夜と同じものが食べられると知り、さっそく電話予約を!

お友達の海老アレルギーにも快く対応してくれてホッとしました。

浜名湖と夕日が見えるお部屋もあるけど、今日の私たちはお庭が見える1階のお部屋です。
DSC03372e.jpg
全て個室のためどんだけお客様がいたのかわかりませんが、かなりの賑わいのようでした。


予約時間に遅れたにもかかわらず、感じのいい接客で気分は上々♪

色々の八寸に、お造りはマグロ、カンパチ、鯛の昆布〆、生シラスに炙りタコ、うまうまで~す。
海賀荘メニューe
お鍋はバターとチーズ、イカの塩辛も使ったアサリの酒蒸しでした。これもおいしかった~

ホタルイカとなばなの酢味噌仕立て、カンパチカマの煮つけは昔ながらの味付けで好き~
海賀荘メニューee
揚げたての天ぷらに、最後のデザートはかわいいパステルピンクの桜アイス♪


夜と同じメニューなので、ランチにしては少々お高いと思ったんですが・・・

めでたいお誕生会なので(一番安いコースで)特別にOKです♪


3時間以上、女2人で今までの人生を振り返りつつ、これからの行く末に思いを馳せましたとさ。





関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード