誕生日のディナ~

パパが突然「今夜メシ行くぞ~!」と、おっしゃった。

しかも「なんでもかずみが食べたいもの」でOKだそう。

もしや私の誕生日のディナー?ずっと仕事が忙しかったもんね・・・

こういう時は普段行かれないような高いお店を予約したい!と、カードのデスクに電話するも

土曜日の当日予約はなかなか難しく、ホテルの高級レストランはあきらめたのでした。


ダメモトで入れた電話ですが“ぬくもりイタリアンKinoko”にギリギリ席が取れました。

土曜夜でも案外大丈夫なときもあるんだね♪

ごえこじはお留守番です、ごめんね



ライトアップするとさらにメルヘン♪
DSC03286e.jpg

来るたびにいろんな飾りつけが・・・特にこのうさぎ好き
きのこ0307e

そうそう私たち、シェフが変わってからまだ一度も来ていなかったです。Yシェフ元気かな?

まずはアンティパスト9種。
DSC03294e.jpg

カリフラワーときのこのスープ。とってもおいしいパン。
kinokomenyu0307e.jpg
パスタはスパゲッティーです。
パパは佐野さんのフルーツトマトと生ハムのペペロンチーノ、私はエビと小柱のトマトクリーム。

お魚料理はパパがアクアパッツァ、私は手長海老の香草焼きをチョイスしました。
kinokomenyu0307ee.jpg
お肉料理はパパがビーフのタリアータ、私がチキンのコンフィにしました。チキンうまっ♪



パパはどのお店でも“牛ほほ肉のワイン煮込み”を頼んじゃうから、今日は私が強制オーダー。

お魚はいいけどお肉はイマイチ、というお店が多い中で、今日のお肉料理はとっても良かった♪

イタリアンのお店だけど、フレンチがちょうどよく融合していて大満足です。


ドルチェはパパはプリン、私はティラミスをいただきました。
DSC03306e.jpg


あ~あ、また年を取っちゃった~という残念な思いと、今更一コくらい別にいいじゃん?という

自分すらごまかすような気持ち、そしてやはりうれしさも同居したお祝いディナーでした。

どっちかというとフレンチが好きだけど、ここのイタリアン好きだな~♪


パパ、ゴチになりました。

出来れば何かお祝いのお品など、おみやにいただきたいものですが。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード