小次郎の体重減少のこと

小次郎は昨年6月に急性膵炎を経験したのですが・・・ →過去記事

その後ずっと処方食を与えてきました。

フードのせいだとは言い切れないけど、ドライ(保存料無添加)の時に肝臓などの数値に

変な値も見られたの。良いフードだと思っていたのに。

だからそこも心配なので、この膵炎後から先生と相談して全面的に切り替えました。


普通に食べても良いフードだというので、五右衛門も一緒に食べています。

ふたりで一ヶ月分、毎月この量を購入です。重いです。
DSC02997e.jpg
ロイカナ消化器サポートと、ヒルズi/d缶。もう黙っていても病院で準備してくれてあります。

ふたりで一日約2.5缶、相変わらず3食に分けています。普通におやつも食べますよ~


とにかく小次郎は痩せてガリガリ。

先生と相談しながら食事の量を増やしているけど、うんPが増えるだけで体重は変わらず。

うんPは太くてふわっとしていてすごく良いバナナうんPなんですけど・・・

この他にもお楽しみで、脂肪分の少ないシシアやシュプレモなどあげています。
ごえこじフード0203e


五右衛門は体重2.5キロで一日170Kcal、小次郎は体重3キロで250Kcalを摂取しています。

今月初め、病院での小次郎の体重は3キロちょっと・・・やっぱり増えず。

ピークは3.8キロあったのに・・・体長や体高からいっても3.6キロは欲しいところ。

今月こそノミダニ予防のついでに、いつもより突っ込んで体重の相談です。

(実は私も昔ガリガリで、漢方薬で少しふっくらしたことがあったんです。
ちょうどいいくらいで止まってくれればよかったんですけど・・・トホホ!)


こんな細い体では心配だから何か方法はないか?ダメモトでも試してみたいと言ったら、

では消化吸収を助ける整腸剤を試してみよう!という話になりました。

朝晩一錠ずつ、薬というよりサプリ程度です、とのこと。

ビオイムバスター錠、有胞子性乳酸菌とパンクレアチンという消化酵素で出来ているらしい。
DSC02995e.jpg

いつもの食事の量、小次郎は五右衛門の2倍です。
DSC02992e.jpg

錠剤を埋め込んで与えます。この錠剤はおいしいのか、出さずに喜んで食べています。
DSC02994e.jpg

効き目はどうだろ?どんどん栄養を吸収出来るようになるかな?期待してます!




関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード