豊川稲荷とカフェトマト

たまの土曜のお休み、毎年訪れる“豊川稲荷”への参拝へ行くことにしました。

自営業の味方です・・・のはずです。

東名高速に乗ってすぐ、まずはいつものように浜名湖SAでお散歩をします。
DSC02715e.jpg


浜名湖がきれい~キラキラです♪
DSC02708e.jpg
いやしく買い食いをしていると、なんと!ここでパラパラと雨が降ってきちゃって急いで撤収。


豊川稲荷はごえこじ家から一時間弱。ホントは休憩も必要無いくらいすぐに到着します。

なんとなく雨模様の中参道を歩きます。さっきより寒くなってきたかな?
DSC02718e.jpg

と、ここでペット同伴OKの張り紙を見っけ!
DSC02719e.jpg

お店の前のテラス席(?)かな~と思ったら、店内もOKだそうですよ♪
DSC02722e.jpg

“田舎料理吉野”です。HPによるとわんこ店内OKはこの辺ではここ一軒だけ。貴重です。
DSC02720e.jpg

納めるお札やしめ縄を車に忘れてしまったのに気付き、取りに戻ったパパを待つ間、

入り口脇のお席で休憩させてもらった上に、ごえこじ遊んでいただきました。
雨宿り0117ee

お礼代わりに帰りはここでおみやげの(夜ご飯の)稲荷寿司を購入しましたよ~

おかげさまでパラパラ雨も少しやみました。
DSC02729e.jpg

ちなみに・・・境内はわんこ歩いちゃダメ!なので、ごえこじはいつも通りバッグIN。
DSC02733e.jpg

いつも同じ参拝風景をちょいとはしょりまして・・・ →去年の過去記事


今日のランチは、初めての“カフェトマト”です。
DSC02740e.jpg

HPを見るとトマト農家の方がやっているそうで、9時からはモーニングTIMEもあるらしい。

豊川ICからは10分くらいかな?ごえこじ家と競るくらいの田舎です。

わんこはテラスのみOK、店内へのドアの横からテラスに入ります。
DSC02743e.jpg

ごえこじ家は一番奥の席に陣取りました。屋根もしっかりしていて雨でもノープロブレム。
DSC02741e.jpg

結構広い。しかも周りは全部ビニールで覆われて、ストーブも3つもありまして暖かいです。
DSC02747e.jpg

お隣の席のお姉さま方が、ごえこじの写真をいっぱい撮ってくださいました。ありがとう♪

他にもわんこのお客様いました。大きなアフガンハウンドたち、すごくおりこうさんです。
DSC02745e.jpg

ミートソースのスパゲッティやハヤシライスもありますが、私たちはお味噌汁や副菜が付く

和定食タイプのお肉ランチとお魚ランチを選択。

ドレッシング2種とふりかけまでも出てきましたよ。
DSC02751e.jpg

今日のお魚はカレイのフリッタで、甘酢あんとおろしポン酢が選べます。
トマトメニュー0117e
ごえこじのお昼ご飯は持参の缶詰です。香りのよい食後のコーヒーもいただきました。

おまけのデザートはゼリーでしたが、なんだかとってもおいしかった~♪


まさに「近所にあったらいいのに!」と思うお店で、リーズナブルで大満足のランチでした♪

今日は残念ながらおなかいっぱいで入りませんでしたが、単品のデザートも充実していて

お茶のみでも楽しめると思います。


帰りに店内で販売している新鮮トマトや、自家製トマトジュース&ケチャップなど購入してみました。

ここはリピあり、お店の方もフレンドリーで豊川に来たらまた寄りたいお店です。






関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード