小次郎の退色

最近「シルバーですか?」とか「もしやブルーですか?」と聞かれることが多くなった小次郎

「いえ、これでもブラックなんです、退色しちゃって~昔は真っ黒だったんですぅ~」

という会話を何度繰り返したことか・・・


年々グラデーションでこうなってるので、毎日見ている私たちは案外実感無し。


ところが、写真で見てみると・・・ (トリミングのスタイルの変化も楽しめます)

昨年2014年5月、7歳。 すでにアッシュ!
DSC01761e2014.jpg

2013年5月、6歳。
DSC05561e2013.jpg

2012年5月、5歳。このあたり、まだ真っ黒に見えますが、父親がブラウンなせいか

マズルの横の部分が既に少し退色し、日に当たると茶色に見えることがありました。
IMGP1639e2011.jpg

2011年5月、4歳。これを見るとよくわかります。
IMGP5722e2012.jpg

2010年5月、3歳。
IMGP7246e2010.jpg

2009年5月、2歳。この頃でもマズルの横の毛は少しブラウンかも。
P1010132e2009.jpg

2008年、11月なので約一歳半です。これはスタジオで撮っていただいたもの。

今とはキャラ違ってます。
_B182951e2008.jpg
今はほんの少ししか無い尻尾の毛も、この時はモッコリだったな~

トリマーさんには「こんなに毛ぶきが良くて、真っ黒のコは珍しいよ~」なんて

言われていました。今となっては過去の栄光です。


ロクに聞いてなかったけど、確かにブリーダーさんは退色するって言ってました。

お顔やしぐさがかわいかったので、見た瞬間このコに決まってたんですけど。

この退色具合も親バカのせいで、かわいい~と思えますので面白いです♪


真っ黒の時より、写真が撮りやすくなったかな





関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード