初めましてアッシュくん

病院からの~ごえこじ家の裏庭です。9時半くらいかな?

病院で会わせてみて、ケンカしなさそうだったら遊ばせようね~という計画でした。

おとなしくマイペースなアイちゃん、新入りの登場で忘れられがち。忘れてないよ~
DSC02563e.jpg

男のコ同士、臭いを嗅いだり嗅がれたり。
DSC02557e.jpg

アッシュくんは去勢予定ですが、今はまだタマ付きなのでたぶん♂全開です。

カマ仲間になるまではごえこじにいじめられちゃうかも・・・という心配があります。
DSC02556e.jpg

タマ付きのコはなぜかいじられやすいんだよ・・・

気が小さい小次郎はヴ~ヴ~ガウガウ言ってましたが、アッシュくんは知らん顔。

怒られてもフレンドリーで平気です。こういうコはたぶん飼いやすいです。

そして最初近くに来ると追い払っていた五右衛門の態度がだんだん変わってきました。

こいつはちょっと男クサイけど、優しいいいヤツだと理解したようです。
DSC02564e.jpg

そしておとなしいので、もしかしたら征服できるかも?と思ったのか・・・

この位置は、スキあらば乗ろうという位置。
DSC02559e.jpg
小次郎は女の子にはこうして横に付くことがありますが、五右衛門はとっても珍しいです。

顔まで突き合わせても怒らずに、思ったよりも全然仲良くしています。
アッシュ0104e
おすもうしたりして互いの上下関係を意識した行動をとっていたふたりですが・・・

五右衛門はアッシュくんに優しく転がされました。さすが大勢の中のコはうまいわ。

この様子なら大丈夫、去勢後は完全に仲良く出来ますね。

ホッとしました。なんといっても旅仲間ですから。


この時パパは裏庭のシマトネリコの枝を切ってました。
DSC02575e.jpg

汚かった枯れ枝が無くなって、スッキリきれいになりましたよ。

アッシュくんも帰ってから、数日後の去勢手術に備えてママシャンプ~でスッキリだそうです。


アイちゃん&アッシュくん、また一緒に遊ぼうね♪





関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード