2014もいちご狩り

今年もパピラヴママの車でクリスマス会に行きます。

まずはその前にいちご狩り~ごえこじはいちご狩りは4回目→去年のいちご狩り

今日は寒いけどすごく晴れていて富士山がきれい~♪
IMGP0182e.jpg

ごえこじも一緒にOKという“マルヨシ農園”です。AM11時到着~いつもより混んでる。
DSC02189e.jpg
まだ先週から始まったばかりです。同じ街道沿いの農園はまだほとんどやってないし。

本当は犬連れはPM1:30~なんですが、この時期ならすいていて昼前予約もOKなの。

ただし小型犬のみ。


いちごがあるビニールハウスは、駿河湾に面した小高い場所で海キラキラです♪
DSC02192e.jpg
うちの庭では全然無かったのに、風がビュビュウ~ごえこじがなびいています。

案内されたハウスは去年よりちょっと広いけど、ドッグランが近くに無いとこでした。

でもまるでドッグランみたいに、ごえこじとエルちゃんは食べる前にひと運動。
DSC02206e.jpg

そしていちご食べる!!
DSC02199e.jpg
ごえこじがこんなに食べてるのを農園の方が知ったら、わんこ料金取るに違いないわ。

でもパピエルは全然食べないもんね。草は食べるのにね~

今年はいつもより遅いのか、赤いのが少ないみたいでしたが食べ尽くしました。
DSC02227e.jpg

今年もぴーちゃんにご挨拶をしてから・・・しっかりおみやげのいちごを購入しました。
マルヨシ農園1214e
仕事場に2P、うちとばーちゃんのと2P、お世話になっている方へ2Pの計6パック。


この後はいつものようにポケットで遊ぼうかと思ったけど、ちょっと寒いので考えて・・・

“MOOMOO”に行ってみる?という話になり、羽鳥まで約30分走ってもらいました。

うちはこっち方面のお友達に誘ってもらって、先日一度来ています。 →過去記事

遅めのランチだったせいか、すいていてPもすぐ停めれてラッキ~♪
IMGP0102e.jpg

風に吹かれたからかボッサリーノですが、店内でクリスマスバージョンの撮影です。
ムームークリスマス1214e
わんこ連れじゃない方もいらして、犬のコスプレが珍しいのか一緒に撮ってくれてました。

興味持ってくれてサンキュ~♪


パピエルもゆっくり撮影しました。
IMGP0200e.jpg

そうそう、こないだ来た時に撮っていただいた写真を見せてもらいましたよ。
IMGP0187e.jpg
かわいく撮ってくれてありがとう♪

ランチも前回同様、とってもおいしかったです。
ムームーランチ1214e
パピラヴママが食べた、チョコクレープパフェの豪華さったら・・・すごかったわ。

まだ二度目なのに、ごえこじを覚えていてくださって本当にうれしかったです。


さて、そろそろクリパ会場のポケットに向かいましょう。





関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード