スマイル体操忘年会

山下たみ子先生のスマイル体操、通うまで全く知らなかったのですが・・・

近所の公民館で始まった、この週イチの運動にしっかり通っています。

歩いて行けて知ってる人も多く、気楽に通えるというのはとっても運がいい。

誘ってくれた近所の友人に感謝です。



今日は楽しみにしていた、山下たみ子先生主催の忘年会。

一緒に通っている友達や、パパも誘って来ています。

グランドホテルのロビーに入ると、いつものクリスマスツリーです。
2014121322100000e.jpg
(カメラ忘れましたので、残念ながら携帯です)

忘年会は12階にあるフレンチレストラン“サンセットヒル”を貸し切って行われました。

毎年行われているようですが、新人の私たちはもちろん初参加。
サンセットヒル1213eee
夜景がとってもきれいです♪

5~6か所から集まったのですが、他の体操教室にも知ってる方がチラホラ。

ごあいさつの後、話に花が咲きました。

お久しぶりのフレンチ。
サンセットヒル1213e
サンセットヒル1213ee
(デザートのおかわりもいっぱいあり、おなかいっぱいになってもまだもらい~の)

6時から10時過ぎまで、カラオケなどでも盛り上がり、楽しくおいしくいただきました♪


とにかく74歳のたみ子先生が若いの。ま、毎週若い~って思うんだけどね。

今日は3回ほど衣装を変えたのですが、最後はショーパンにニーハイですよ!

しかも似合ってて~

私も含め、みんな「先生かっこいい、ああなりたいわ、頑張らなきゃ~」って言ってました。


スマイル体操は、ストレッチ・骨盤矯正・有酸素運動・リンパ・整体・脳トレ・ウォーキング、

など多種多様な要素を取り入れた全身運動で、なるほど~という構成になっています。


身体や関節が軽くなってきています。出来る限り続けていきたいと思います。


そうそう、サンセットヒルは来年早々に無くなるらしいですよ。なんとなく寂しい~





関連記事

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード