伊豆旅行2014冬~理想郷迎賓館(お食事編)

ようやくお食事編です。

2階の和洋室のみ部屋食というのは、予想通り厨房が同じ階にあるからでした。


まずは夜のお食事です。

ごえこじのゴハンは「わんこさまランチ」というセットのをお願いしておきました。

これです!すごい量のお肉と茹で野菜。ミルクとおやつも付いています。
DSC01684e.jpg
お子ちゃまランチのように、おまけのおもちゃももらえます。

ごえこじのリアクションは、ご存じのようにいつも同じです。
ごえこじゴハン1120e

私たちの夕食です。

前菜5種、お造り、海老しんじょうとまつたけのお椀です。
メニューA1120e

伊勢海老はまだ動いていました。他にはホウボウ、マグロ、カンパチ、イサキ、キンメです。
DSC01693e.jpg

かぶら蒸し、小さいアワビのコキール、蟹爪のアーモンド松笠揚げ、3色ご飯。
メニューB1120e
(ご飯は冷たかったのでお部屋のレンジでチンして食べました)

ここでお肉料理、牛ヒレステーキ、デザートはマロンパイとパンナコッタ、イチゴ、メロンです。
メニューC1120e
夜食におむすびも持ってきてくれました。もちろん私が2個共、TVのお供にいただきました。

ごえこじは途中で寝てしまいました~
DSC01708e.jpg

初めてのお宿なのでお料理の追加はしませんでしたが、パパも私も十分満足しました。

やっぱ、活伊勢海老のインパクト大!


夜はとっても静かで、パパとも全くの別部屋なのでぐっすり眠れました。



翌日の朝食です。

早起きなのでパパも私もすでに朝風呂&散歩を済ませています。

ごえこじを連れてダイニングに行きます。うろうろしていてもOKです♪
DSC01750e.jpg

食いしん坊の五右衛門は、もうたまりません。
DSC01729e.jpg

支配人さんが五右衛門をナデナデしてくれています。1階にお泊りの方も一緒に朝食です。
DSC01756e.jpg

ごえこじは、昨夜のご飯が多かったため、朝食用に残しておいてもらいました。
DSC01736e.jpg

私たちの朝食も、思ったよりかなり豪華でおいしいものでした。

昨夜の伊勢海老の抜け殻は期待通りお味噌汁に変身~!うまうまでした~♪
DSC01734e.jpg
キンメ味噌漬けの焼き魚、揚げ出し豆腐、茶わん蒸し、お造り、納豆、ご飯、お味噌汁。

ご飯のお供は、明太子、切り干し大根の煮物、イカの塩辛、キャラブキなど。

さらにローストポークとグリーンサラダ(ドレッシングうまっ)&ポテトサラダ、オレンジもあり。

どれもこれも満足のいくものでした。

さらに近くのパン屋さんの焼きたてスコーンとコーヒー、フルーツヨーグルトも。
朝スコーン1121e
スコーンは食べきれなかったら包んでくださいました。

帰ってから家で食べましたが、バターが効いていておいしかった~♪


お部屋にも満足、お食事も大満足でした。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード