cafe hugsでランチ♪

数か月前の天小屋でのこと、岡崎でカフェをやってるというわんこ連れの方とお会いしました。

ドッグカフェではないけど、わんこ店内OKのカフェだと聞いて大喜びしちゃった。

店名は“カフェハグス”

ググッてみると、なかなか好評なカフェです。

今度、岡崎方面に行ったときには寄ってみよう!ってパパと言ってました。


で、今日はちょっと名古屋に用事がありまして、その前にランチに寄ってみることにしました。

東名を岡崎ICで途中下車して、ちょっと走ったマンションの1Fで、岡崎駅の近くです。
DSC00913e.jpg

お店に入ると、看板犬のポンドくん。いるはずのTプードルが出てきてくれず・・・残念。
DSC00886e.jpg

ごえこじ家は一番乗りで、落ち着くソファの特等席をGETしました。
DSC00884e.jpg

ごえこじは、知らない場所だからかおとなしかったです。
DSC00881e.jpg

本がいっぱいあって、どれを読もうか迷っちゃったよ~
DSC00883e.jpg

あれよあれよという間にお客さんがいっぱい。ほとんどがわんこ同伴の方々でした。


というのも、なんと!わんこメニューがあるんです。

ごえこじには“チキンとブロッコリーのチーズ焼きSサイズ”と“はちみつミルク”をチョイス。
DSC00891e.jpg

もちろん大喜びで完食です。
ごえこじパクリ1018e

ご親切に器を用意してくれたので、はちみつミルクは半分こしました。
ごえこじごはん1018e

で、いつまでもこんな。
DSC00908e.jpg


人間はお手頃なランチが4種類ある中から、私は“グリル秋野菜のカレー”です。
DSC00907e.jpg
スープにサラダ、ドリンク、小さいおデザまで付いていました♪

パパは“ローストビーフ丼”のSETをオーダー。
DSC00904e.jpg
こちらはさらに、キッシュにあんかけ豆腐も付いていてビックリ~

どちらもおいしくて、途中で高速を降りてまで寄ったかいがありました。

しかも私ったら単品のシフォンケーキも食べたっていう・・・
DSC00911e.jpg
こちらもとってもおいしくて満足です♪

こういうお店がもっと近くにあったらいいのに。


ランチを終えて向かったのは、名古屋のこんな場所。
DSC00918e.jpg

パパがどうしても見たかった車が置いてあるんです。
DSC00923e.jpg
もちろん見るだけです、絶対買いませんよ!ってか、全然買えません・・・

この頃はいつも湾岸だからたまにはALL東名で帰ります。距離的にはたいして変わらない?
DSC00933e.jpg

帰りのトイレ休憩は、軽食しながらの“上郷SA”でした。

上郷ってかなり久々だけど、土日の夕方は混んでてなかなか停められない刈谷より好きかも。
上郷SA1018e
この“大名古屋巻”は爆弾おむすびの一種なんです。

昔、Cocoストアで見てビックリしたあのアレよ。

海老ふりゃ~と鰻蒲焼と味噌カツとだし巻玉子が入ってて、おいしいうえにお得な感じでした。

ここに来たら、またこれ食べよう~カロリー高そうだけどいいや。

「おいしいものは糖と脂肪でできている」ってね・・・

あのCMってグッとくるよね。もの悲しいよね。


またパパに「夜ご飯抜いたら?」って言われるかな。





関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード