ゆったり ザ・リッツ・カールトン東京

“ティファニー”からのご招待を受けて、日帰りで1人で東京に行ってきました。
DSC00732e.jpg
急に決まったので、ちょっと仕事をしてから大急ぎの午後出発になりました。

ティファニーのジュエリーはとにかく石が最高級で美しい、どんなものがあるのかワクワクです。


ごえこじはお留守番ですが、せっかくなのでわん友さんにも会うつもりです。

新幹線なんてめったに乗らないけど、今回は特別にゆったりのグリーン車でした。

品川駅から六本木のミッドタウンまでは、交通の便があまり良くないのでタクシーです。

こんなとこで写真を撮ってもらうのは、私みたいなおのぼりさんなおばちゃんだけですよね
DSC00754e.jpg

“ザ・リッツ・カールトン東京”はまだ新しく、高級な感じのホテルでした。

ティファニー展は「あちらでは普段見られないものが見られます」という言葉の通りでした。

百万以下のものもあったのですが、数百万から数億のものまで・・・いったい誰が買うのかしら?

どれも素晴らしくて、ジュエリーの博物館を見たような気分でした。

もちろん休憩するスペースもゆったり取られていて、このデザートがかわいかったです
DSC00751e.jpg

ティラミスとアフォガードをふたつ合わせた感じのスイーツです。お味もサッパリでおいし~♪

これは次回もまた来てみたいわ~(次回は招待してくれるかどうかわかんないけどね)


一時間半くらい、わ~!とかすごい~!を連発して、この博物館の見学は無事終了しました

そのあとはありがたいことに手配していただいた車で、銀座まで送ってもらったのです。

私は最初タクシーのつもりだったんですが、後席が広いし運転手さんの雰囲気や身なりが違う。

それに見えるところにメーターが無いわ。

これは話に聞くハイヤーだ、タクシーの数倍お高いという運転手付きの金持ち専用の車だわ。

慣れない私は、降りるときドアを開けてくださったことに恐縮してしまいました。

ティファニーの太っ腹なサービスのおかげで、人生初めてのセレブなハイヤー体験でした。



さて、銀座で待ち合わせたのは、ミニォンちゃん&モンブランくんです。

こちらはKozueさん行きつけのBARです。
DSC00767e.jpg
先月末のみにもんず浜松来訪の時は、ランチがボツになってしまって悲しかった。

今日はいきなりの訪問に気前よく軽井沢からご帰還、お付き合いしてくれて感謝ですよ~

しかしモンちゃんのお顔のアップ写真がブレブレで残念。ごめんね~
2ワンズ1010e

Kozueさんはもちろんビール、飲めない私は残念ながらウーロン茶です。
DSC00758e.jpg

私が飲める人だったら、もっとKozueさんに付き合えるのに。飲めなくてごめんね。

食べる専門でおつまみ的なものを数種いただきました。あと焼きそばも食べたよ~
menu1010e.jpg

ほんのちょっと、お勧めのヴーヴクリコをいただきました。
DSC00774e.jpg
Kozueさんはシャンパンの冷え加減と注ぐ量にめちゃめちゃうるさくて・・・

バーテンダーで慣れてる方はよかったのだけど、慣れない方は恐れおののいていたわ。


帰りもひかりで、当日中には家に到着しました。グリーン車最高~

そうそう、前にパパと日帰りで行ったときは、全く考えず数千円払った駐車場料金。

もうこれがショックでね~泣く泣く払ったけどさ。

今回は駅南の上限があるとこに入れていったので、800円で済みました。

このあたりセコいけど、得した気分。



1日だけのセレブ気分を味わった、新幹線の旅でした。

東京・・・いつも無計画な日帰りだけど、ごえこじを連れて泊まりでゆっくり行きたい街だわ。





関連記事

テーマ:ジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード