久々のうどん

いつものようにお昼までの仕事を終えて、“天小屋”まで遅めのランチドライブ♪

昨日今日と涼しいです。9月なのに半袖だと寒いくらいなのです。

あの蒸し暑さがウソのよう。うれし~ね
DSC00221e.jpg

テラスにぎやか♪
DSC00227e.jpg

やっぱりお友達もいましたよ、グロックくんとピースちゃん♪
グロピー0920e

夏の間はずっと夏メニューのおそうめんを食べていたし、その他では大体お蕎麦。

しかし今日の私は、ここでは初めての茹でたて釜揚げうどんをオーダー。天釜です♪
DSC00230e.jpg
わたし的には、お蕎麦は冷たいのがよくって、うどんは温かいのが好きなんですよ。

ネギ&生姜&おろし&ゴマを全て入れて、つるつるっといただきました。

手延べの良さが出ててとってもおいし~です!お気に入りになりました♪

それにこれならごえこじにもおすそ分け出来ちゃいま~す。
DSC00233e.jpg

10月2週くらいからはたぶん“ごった煮うどんor蕎麦”が始まるはず。こちらもお楽しみ♪


実はごえこじのゴハンはちょっと2回を試したけど、また3回ゴハンに戻しています。

なぜなら私も3回だから。

ってちがう~、小次郎の急性膵炎からです。なるべく胃腸に負担にならないように。

というのはあとづけの理由で、ごえこじは昼に食べたがるんですわ。ま、それで3回。

家でのゴハンは病院で買う療法食の缶詰フードなんですが、ちと大きくて残りが悪くなりそうなので

お出かけランチの時は小さなパックにしています。療法食はこの大きさが無いのよ・・・
ごえこじゴハン0920e

食事が終わると・・・数日前から始まったこんな誘惑メニューがっ!
DSC00234e.jpg

天ぷらを食べたので我慢してコーヒーだけ、と思ったけど無理でした。
DSC00237e.jpg
おはぎうま~!意外にもコーヒーに合うわ。

今度はあんみつを食べようっと。




関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード