3連休2日め

さて、昨日の臨時休業に続いて、今日は日曜なのでお休みです♪

久しぶりに“ダチョウカフェつなぐ”に行こ~!って、静波海岸に向けてドライブしました。

まずは、途中で初めて停まった“小笠PA” トイレに行ったパパを待っています。
DSC00054e.jpg
トイレと自販機だけかと思いきや、お蕎麦や定食が食べれるお店アリ♪

お外の席もあるから、ネオパーサのSAが混んでる時は小さいPAもいいかもね。


ごえこじ家から1時間、開店時間よりも早く到着したので、すぐ前の“静波海岸”でお散歩など。
DSC00061e.jpg

そろそろ解体されている海の家を尻目に、まだまだにぎわっていました。
DSC00064e.jpg


砂まみれになると困るのでそれほど歩かせずに“ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ”へ行ってみると・・・

まだ開店前なのに、駐車場がやけに混んでます。

そして、うちの前に入った車が1台、また1台と出て行きます。

ま、ま、まさか・・・臨時休業???

ではなく、貸切営業でした・・・トホホ
DSC00066e.jpg

(つなぐの営業日はHP、ブログ共、大変わかりにくくなっています。やっぱり電話で確認するのがお勧めです)


どげんすっとね~!?

到着したぷるままと相談し、もう1つの候補地だった久能のドッグカフェ“ドッグガーデンポケット”に行くことに。

吉田から静岡まで高速?と迷いましたが、R150シタミチをひた走り、大井川を渡り・・・
DSC00067e.jpg

信号が多い150号線ですが、150バイパスに入ってからスイスイになりました。

予定通り1時間で到着し、まずはランラン♪
DSC00068e.jpg

天気が良いせいか、みなさん見事に日かげの陣です・・・
DSC00087e.jpg

でもうちのコたち、暑さにめげず。
DSC00094e.jpg

元気に走っています。ってか、私が呼ぶので(仕方なく)来ています。
DSC00089e.jpg

ぷるくんも走っていますよ~
DSC00082e.jpg

走っていれば、つられて走るコもちゃんといます。
DSC00083e.jpg

しばらくすると五右衛門が・・・
DSC00084ee.jpg

そ~だ、お昼ご飯を食べよう!
DSC00077e.jpg

たくさんのメニューの中から、サラダたっぷりのランチを食べてきました。
DSC00117e.jpg
私がサラダ食べたかったのでいっぱい頼んだら、小さいサラダがおまけに付いていたっていう・・・

ぷるくんはテーブルの下でとってもおりこうに。
DSC00107e.jpg

ごえこじも椅子でおりこうに出来ました。
DSC00110e.jpg
疲れてるもんね


ランチ後に誰もいなくなったランで遊んでいたら、大きめのチワワさんと数人のご家族連れが。

ずっと吠えている遊べないチワワさんだったのですが、まあそれは犬なのでいいとして・・・

飼い主さん家族がなぜか1人減り2人減り・・・

頼みの綱の最後の1人、お水をくみに行くのかと思ったら、どんどんランの外へ

ちょちょちょっと待った~ぁ!

ハイ、私「すみませんけど、犬だけを置いてくのはやめてもらえませんか~」って、ちゃんと言いました。

普通のコならまだいいけど、こんなにずっと私たちに向かって吠えっぱなしのコ、困るわ~

それに何も言わずに行っちゃうっていうのが大体さ・・・

ちょうどお店の方が出てきて、自分の犬は飼い主さんがちゃんと見ないといけない旨、伝えてくれました。

どうしてもの時は、リードをつけて連れて行ってください、って言っていました。うんうん、そうだよね。

助かった・・・


ここのお食事はメニュー色々あって、ランも2わんで400円で、お店のスタッフの方もちゃんとしています。

ただし、自分ちのうんPはお持ち帰りです。ニオイが漏れない袋を持ってきましょうね。


ごえこじ家から高速を使えば1時間半で来ちゃいます♪

年に数回しか来ないけど、これからの季節は気持ちいいしもっと来ようよ~

海岸の向きも東だから、冬も西風はたいして当たらないもんね。

すぐ近くでイチゴ狩りも出来るし♪(付け足しみたいだけど、かなり重要ポイント)


帰りは牧の原のSAで休憩をして・・・パパは電気自動車に興味あるのかな?
DSC00119e.jpg

他にもお散歩しているワンたちがいました。
DSC00120e.jpg


今日も楽しい日だったね♪ぷるくん、いつも遊んでくれてありがとう~





関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード