浜名湖グリーンファームとガラス工房クローバー

この頃、ホントに寒いですね~風
というわけで、寒いときにはあったかいところへGOくるまダッシュ
ここは浜名湖グリーンファームさん。わんこもOKのうれしいところ~しっぽC

アーチをくぐって、階段を下りるとそこが温室の入り口こんにちは
ハーブガーデンカレー屋カムカムさんがありますおんぷ

いつだったか、私とパパとごえこじと平日に来た時、カレーがおいしいのにビックリびっくり
土日祝日はカレーのバイキングをやっていると知りました。

今日、ようやくバイキングに来ることに・・・jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ここのカレーは香辛料が効いていて本格的。さぁ、たくさん食べるよ~!

葉温室の中はこういう感じピンクと~っても暖かいホッ ほっ
IMGP5592.jpg

とっても素敵なテーブルといすがありますよ照れ笑い
ごえこじやむさ&まめもちゃんと座れるのがうれしいね~ウエストハイランドホワイトテリア喜ぶベトリントンカットの白いプードル喜ぶ犬(黄)ベトリントンカットの黒いプードル喜ぶ
IMGP5588.jpg

これは私のトレーアップロードファイル カレーがおいしくて何杯もおかわりしちゃいましたぐふふw
私が一番気に入ったのは、タイ風レッドカレー。おかわり三杯いただきました汗
冷たい飲み物もいろいろありましたが、やっぱりカムカムジュースを一杯カクテル
IMGP5593.jpg

ここは暖かい飲み物のコーナーですコーヒーカップ
ここまで来たら当然ポット入りのフレッシュハーブのお茶をいただきますペロッ
私もむしゃまめさんもハーブティーは大好きHEART
IMGP5602.jpg

      お友達もいましたよ~こんにちは~
   マルチーズのミルクちゃんマルチーズ2とジャックラッセルテリアのブロンちゃん大福ちゃん
グリーンファームのコピー

      そして本日のおみやはコレてへ しっかり飲みます。
    IMGP5622.jpg

さて、とってもゆっくりおしゃべりしてから向かったのはココ♪
夏に通った時に見かけて次回は必ず寄ろうと思っていたお店こんにちは
ガラス工房「クローバー」さん←ブログです
普通のおうちの敷地の中にあります。和地から細江に下ったところですうれしい
IMGP5610.jpg

お店をやっているのはとっても気さくな感じのおかあさん・↑
小さいお店ですがきれいなガラス器がた~くさんありましたにっこり
お店の奥には工房があり、この日も若い方が何人かガラス器作り体験をしていました顔-オッ
好きな色の吹きガラス器やとんぼ玉を作らせてくれるそうですよ~飲み物

とっても美しくて心洗われるような異空間。見るだけでも癒されます絵文字名を入力してください
ガラス工房のコピー
おおー!今日は見るだけでしたがまたゆっくり寄らせていただきます~バイバイ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はあぶ様

初めましてv-354コメントありがとう~^^

はあぶさんのブログ見せてもらいましたよ♪
かわいいプーちゃんですね~

このあたりにはわん連れで行けるお店がけっこうあります。
このブログのカテゴリ「お出かけ」のところ、ポチしてみてネv-398
一緒に行ったお店などがUPしてあります。URLも仕込んでありますので
覗いて確認してくださいね。

はあぶさん&ミントちゃん、そのうち会えるかしらん??

No title

はじめまして♪
トイプードルのミントと生活している
高2のはあぶといいます(ペコ
わたしも浜松に住んでいるんです☆
グリーンファームってペットOKだったのですね!!
知りませんでした(汗

よかったらミントのブログにも遊びに来てください(ペコ

ぷるママ様

なんかここんとこ特別な寒さみたいですね^^;

朝なんて特に寒いし・・・
夕方の散歩はごえこじもコートを着ています。

ハーブティーの効果?ぷるママもそう来ましたか??
ふふふ、どうでしょう?v-398
誰かわからないくらい綺麗になったら困るのでやめておきましょう^^;

パピラヴママ様

ラヴちゃんと行ったことあるんだね~v-392
温室自体はそんなに広くはないけど、暖か~い♪

カムカムジュースは花博のときも買いました。
前回も今回もここで飲んでいます。私、実は酸っぱいもの好きなのよ~
わんこを歓迎してくれる雰囲気があってうれしかったデスv-354

今度会うとき益々綺麗・・・? ってそうきたか~!!
「益々」ってとこが気を遣わせて悪いなって思うし~
次回会ったときも、残念な気持ちになったらごめんね~って先に謝っとくよ^^;

な~な様

初コメサンキュ~デス。

うっふん!は、まだです・・・v-409というか~

私の持ってる言葉の中にはナイのよね~「うっふん」が・・・
カムカムは、確かアマゾンのフルーツで世界一ビタミンCが多いとか・・・
だから、「カムカムダーリ~ン」とか・・・?それもナイのよ~

な~なさんなら「うっふん」OKだと思うけど~v-345

たんぽぽ様

そうなんです!温室の中にカレー屋さん♪
なかなか無いよね~^^お花が咲いてるところで何杯もカレーを食べるぅ

最初は上着を脱いで普通だったのに、段々暑くなりもう脱ぐものがナイv-389
なんとお日様ってありがたいんでしょう!

mika様

そうそう、温室なのよ~^^

暖かくておいしくてまた行きたいところ~
ただし、晴れの日に限る!と思います。

他の方のコメのお答えにも書いたけど、1600円でハーブ園も見学できるし
カレーも飲み物もハーブティーまでバイキング!
サラダもあるし、元が取れた感じでしたv-345

しかもわんこ連れにとってもやさしい歓迎って雰囲気でよかったです。
こういうお店大事にしないとね~
ぜひぜひパパさんも連れて一緒に行きましょう!!

りちゃ様

そう、わんこも入れるんですv-392
浜松には結構わんこOKなところが多いですね~
でも大体はテラスなので、冬にはちょっと・・・^^;

カレーは6種類くらいあって、確か・・・タイカレー2種、キーマカレー
インドカレーと甘口カレーとバラエティ豊かでした。
ごはんも白飯、発芽玄米、サフランライス
クミンライスとどれでも食べれます♪

カレーバイキングが1300円でハーブティーが一杯付くらしい。
プラス300円すると、ハーブ園見学とドリンク飲み放題が付きますv-345

ぜひ行ってみてね~^^

たこみ様

そうそう、最初うちだけで行った時ちょっとびっくりしたんだ~^^

でも晴れの日ならあったかくていいよ~♪
曇りや雨の日は寒いと思う・・・v-390

たこみさん、行くなら平日だよね?
ホントはバイキングがお得なんだけど、普通にカレー頼めますv-374
カレー2種のやつで確か900円だったと思う。
ハーブ園も見学したかったら、入場料500円、高いかな?って思うんだけど
これはハーブティが付いてるからハーブティ代ってことでOK!

わんこのフードボール・・・うまく出来るかな?
でもいつかオリジナルで作りたいです^^

No title

「なんで急にこんなに寒くなるの!(>_<)」って誰かに聞きたいです。
寒がりの私はかなりの気合を入れないと動けませーん(~_~メ)

温室の中でヌクヌクって、私にピッタリ(^○^)
「絶対に行かねばならぬ!」
素敵な所教えてくれてありがとう。

寒さで半ば引き篭もり状態のぷるママでした。

あっそうそう、ハーブティーの効果はいかが?
今度お会いする時が楽しみでーす(^○^)

わ~(*^^*)
此処何年か前ラヴちゃん元気な時に雨の日だったかなぁ~行きました♪
又行きたいなって思ってましたよ(^^)
私達はカレーちょっと高額で食べなかった(笑)
確かカムカムジュース飲みましたよ~

ハーブの草木が沢山あってお洒落で素敵なカフェ付き!
ワンコ連れには嬉しいですv(^-^)v

お土産も買ってきたのね~
今度会うときはごえこじママ益々綺麗になってるのね~(*^^*)

15キロダイエット成功したANZU様

数少ない真冬にもわんこ連れで行けるランチです♪
この「美しいといわれたい」ってとこが、ちょっと買いにくさを感じたんだけど・・・

いや、別に言われたいわけじゃ~でも美しくなれるものならなってみたいでしょ?
ってことで、恥ずかしかったv-398ですが買ってきました。
そしたら、売れ筋NO.1だそうですv-392

他には、リラックスできるとか、よく眠れるとか、記憶力が良くなるなど
ピキッとくるキーワードもりだくさん~^^

うっふん

ところで・・・

「うっふん」は言ってみました(〃▽〃)

カムカムジュースとは・・・

「カムカム」と言って飲むんですか(*′艸`)*゚

なんて・・・

初コメでちた

カレーカレー♪

カレーのバイキングとはおもしろいですねぇ♪
美味しそう~~~(^-^)

しかも、温室の中というのがとっても良いカンジです。
これなら寒い日でもOKですね。

No title

グリーンファームがワンコOKとは知っていたけど
なんと温室で食べられるとは!!!!
こりゃこりゃ今度行かなくっちゃ~
年明けにでもできたらご一緒してくださいな♪


わんこ連れ♪

浜名湖グリーンファームってわんこも入れるのですねv-218
行ってみたくなりましたv-238
どのわんこも可愛いですねv-10

カレーがとても美味しそうですv-41
結構辛めのカレーですかv-236
カレー目当てに行っても良いですねv-237

ユメのアルバムですねv-222
一回最近ミクシィ退会しちゃったので、消えちゃったのですv-12
また、作っておきますねv-221

No title

グリーンファーム内のカレー屋さんがワンコOKなのは有名だけど、
温室の中にあるのは知らなかった。
これからの季節、温室って有難いよね~♪
絶対行くよ♪♪

ガラス工房、ごえこじママもオリジナルで作るの?
って思ったよ。
わんこのフードボールとか作れたら素敵じゃない?

No title

こんにちは~
ハーブティー、好きです。
あったかそうで、いいですね~。
わんこO.Kは、嬉しいですよね。
「美しいといわれたい女のハーブティー」飲みたいです!!(笑)
プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード