夏の箱根旅行~4・レジーナリゾート箱根雲外荘(お散歩編)

チェックイン後お風呂に入ってから、麗アイちゃんと一緒に夕食前のお散歩です。

割と歩いている方が多いので、私たちもお宿の近くを散策しました。実はちょっと腹ごなしです。

お宿を出て強羅駅に向かい、坂を下ります。
P1000139a.jpg

すぐに強羅駅に到着~
P1000143a.jpg
ここは電車からケーブルカーへ乗り換える駅になっているようです。

ほとんどの方が後ろに写っている赤いケーブルカーに乗っていきます。
P1000148a.jpg
足湯ならぬ手湯?

お土産屋さんに“冷たい甘酒”があったので、買ってみたらおいし~~~♪
P1000149a.jpg

とっても短い距離の、気分転換のお散歩でした。
P1000156a.jpg
お宿の近くに“マイセンアンティーク美術館”の車が停まっていて、ビフォーアフターに出ていた

セレブな館長さんも乗っていました。

ダメモトで聞いてみたら、実はわんこも小さなコならOKだって~

ダメだと思っていたのでとってもラッキー!明日の帰り道に寄ることにいたしました。



2日目の朝は、7時くらいからごえこじと私だけでお散歩に出ました。

昨日と反対方向、お宿から強羅公園に向かい、坂を登って行きます。
P1000173a.jpg
9時開園なので、まだ全然入れなくて残念です。

旅館やホテルも多いですが、大学のセミナーハウスや企業の保養施設もいっぱいです。
P1000176a.jpg

結局、またぐるっと強羅駅まで歩きましたけど・・・
P1000179a.jpg

お宿に帰ると、これからお散歩に出るボダコ達とお会いしましたよ~
P1000180a.jpg

ごえこじと同じく、ちょうど帰ってきたブルテリア達も♪
P1000182a.jpg

ブルテリアって白いパンチのコしか見たこと無いけど、こういうカラーもあるんですね~
ブルテリア0820a
頭が丸くストップが無くて、ちょっとベトリントンテリアみたいです。

修善寺のときもそうでしたが、こういう温泉街では近所のお散歩も楽しみのひとつです。

ギリギリの11時まで滞在して、チェックアウトしました。

ごえこじは椅子の上のバッグの中です
P1000193a.jpg
雲外荘のみなさま、お世話になりました。

お風呂もお食事も良かったし、ゆっくり出来て良いお宿だったと思います。

この後はすぐ近くの“マイセンアンティーク美術館”に向かいます。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード