夏の箱根旅行~2・レジーナリゾート箱根雲外荘(お部屋編)

“ぱんのみみ”からほんの5分ほどでお宿に到着~

先月めでたくOPENした“レジーナリゾート箱根雲外荘”です。

3時ちょい過ぎ到着。もちろんスタッフのみなさんがきちんとお出迎えしてくれました。
P1000126a.jpg

標高が500メートル以上あるということで、思ったよりも断然涼しいです。
P1000118a.jpg

ごえこじはやる気マンマンで・・・お世話になります
P1000127a.jpg

お荷物はホテル形式で、トロリーカートで運んでくれます。
IMGP9924d.jpg

ここがお部屋の玄関です。
P1000130a.jpg

玄関を入ると足拭き用のタオルやウェットティッシュがちゃんとあります。
P1000131a.jpg

さらにお部屋の中に行くには、柵が付いてます。
P1000132a.jpg
こういう段差が無い玄関は境がわからなくて、土間に降りてしまいそうだからありがたいです。

この柵がとってもすぐれもので、ちゃんと透明なアクリル板がはめこんであるんです。

小さいコの頭がはまっちゃったら大変だもんね。安全への気遣いバッチリです。


あらら、お部屋の写真がなかった。全部で10部屋あるうち、今回はデラックスツインCです。
img_twin_c.jpg
(HPから借用しました)

お部屋は新しいからきれいですが、いつも泊まるようなお宿よりは少し狭めかな・・・

でも和食のお部屋食で、お部屋で温泉に入れてお庭付きなのでおおむね満足です。

今回は取れなかったけど、次はぜひ2階に部屋が無いデラックスツインのAかEかHを取りたいです。
箱根お部屋12F0819a
(HPから借用しました)

お部屋の間取りを見たい方はこちら→雲外荘HPのお部屋のページ


スタッフの方がすぐにウエルカムのお茶とお菓子を用意してくれました。ちゃんと旅館ですね~
P1000113a.jpg
ダイニングの椅子の座り心地が半端なく良くて、ソファもとっても良かったですよ~

そうそう、このお宿はどのお部屋からも、この大文字焼きが見えるんだそうです
P1000137a.jpg

五右衛門の目線では見えませんケド~
P1000136a.jpg

みなさん、自由にテラスと庭を散策。
P1000111a.jpg
P1000107a.jpg
まだウッドチップが真新しいけど、もう少ししたらこなれていい感じになると思います。

お風呂はスタッフさんがお湯を出していってくれたので、もうじき入れます。
P1000105a.jpg
初めての場所で、小次郎の好奇心は全開のようです

備え付けのシャンプーリンスの他、アメニティのコスメSETはミキモトでした♪


麗さんはすぐに自分の場所を決めてます。
IMGP9928a.jpg

お庭が無いお部屋もあるので、共用のドッグランもあります。
P1000187a.jpg

夕食までの時間、お風呂に入ったりおしゃべりしたり、お散歩したり。

お次の記事は、夕食&朝食のお食事編です。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード