夏の箱根旅行~1・富士川楽座とぱんのみみ

旧盆も過ぎ、今年も夏のお泊りの日がやってきました。

麗&アイ姉妹と一緒に、いつもなら山中湖あたりに行くところですが、今年は箱根の強羅です。

なぜって?それは、レジーナリゾートの新しいお宿に泊まってみたいから・・・


箱根はずいぶん前に友達と、富士屋ホテルやガラスの森や彫刻の森や色々行ったけど

ごえこじもまだいなかったし、自分で立てた計画ではなかったので、全く参考にならず・・・

雑誌や地図やインターネットであれこれ調べたり、地元が近いお友達に教えてもらったり。

伊豆や富士ほど、犬連れで寄るところは無いみたい。

ま~まずはお泊りが出来ればいいし、さらに暑くて心配なのでゆったりと行くことにしました。

ゆっくり出発で小田原のお蕎麦屋さんでランチだけして、お宿にチェックインする予定です。


まずは東名のおなじみ牧の原ランラン♪小次郎はさっそくうんPを。
P1000077a.jpg

草がボ~ボ~過ぎでしょ!危うくウンPが行方不明になるとこだったよ~
P1000080a.jpg
決して文句じゃありませんよ~柵があるだけでもありがたいって思ってるよ♪

富士川SA上りの富士川楽座でもゆっくり休憩タイムを取りました。
P1000082a.jpg
こういう時はヘアレスのアイちゃんがかなり注目され、色々質問されるんです。

こちらドッグランは無いけど、お散歩スペースがちゃんとあるのでありがたいですね~
P1000084a.jpg

ちょうど雲がかかってしまっていた展望台では、心眼で富士山を見ましたよ
P1000092a.jpg

以前アニキが“カメヤ柿田川店”で買ってきて以来のお気に入り、“カメヤわさび粗おろし”を購入~
P1000089a.jpg
ステーキ(ホットプレートだけど)にたっぷりつけて、ポン酢で食べるとめちゃうまいんだよ!

もちろん通り道で売っているトコロをちゃんと調べて来ました。


降り口は沼津IC、はたまた御殿場IC、大井松田ICで迷ったけど、ナビに従い大井松田IC。

街中を走ってから小田原厚木道路で小田原へ。
P1000096a.jpg
街中の割にスイスイで、あっという間にお目当ての“早雲はなれわんこそばロッタ”に到着。

小田原西IC降りてすぐですごくわかりやすい。

ところがところが・・・これがまさかの臨時休業

通年営業なのに・・・そりゃ確かに「元旦及び臨時休業アリ」とは書いてありましたけど

くちょ~無駄に走っちまったよ、残念、どうしてくれよう・・・

こんなことなら、足柄SAに寄ってくればよかったよ~


お店はいくつか調べてあったのですが、次に食べたいのは“ぱんのみみ”という小さなお店の

食パンに詰まったシーフードグラタンです。

犬連れはテラス席なので暑そうですが、先ほどから曇り空なのでテラスでもいいかも~って。

今度は電話確認してから“ぱんのみみ”へ向かいます。

今までとは打って変わって大渋滞、クネクネの山道を走り、最後は驚くほどの狭い曲がり角を入って到着。

標高が高いからか、少しパラついた小雨のおかげか、なんだか風がさわやかで涼し~い。

駐車場は他県ナンバーばっかり、店内はご家族連れやカップルで満席です。

本当はランチタイムが終わっていたらしいんですが、電話のおかげでクリアです
IMGP9916d.jpg

当然パングラタンが大人気なのですが、本日の分は完売しちゃったそうです。

でもやはり電話のおかげで、イギリス食パンで作ってくれました。
ぱんのみみメニュー0819d
パングラタンはとってもおいしかったですよ。これはまた他のメニューも食べたいです。

電話しといてヨカッタ~お店の方の気持ちがうれしいです。ありがとう♪

ごえこじたちもここでちゃんと遅いランチタイムしました。
ぱんのみみゴハン0819d

この後はお楽しみのお宿です。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード