夏の箱根旅行~3・レジーナリゾート箱根雲外荘(お食事編)

さて、お次はお楽しみのお食事です。

説明に寄ると、お料理は3回に分けて配膳されるということです。

まずは晩御飯。1回目の配膳が終わったところです。
IMGP9955d.jpg

ここで小次郎が立ちあがってます!五右衛門はもちろん自分のゴハンを見ています
P1000162a.jpg

ごえこじたちのゴハンはこれ。
IMGP9943d.jpg

久しぶりの手作り食なので少ないのを頼んで半分こして、持参の慣れた缶詰も食べました。
ごえこじゴハン0819a

食べなくて心配だった麗さんも、今日は少し食べました。

メニューはこんな感じです。(この写真はポチで大きくなります)
P1000166a.jpg
0819メニューa

ほおずきの中には、二種類のお団子が入っていました。
ほおずき0819a

0819メニューb

お肉は陶板の上で、自分で焼き焼きします。お塩、おろしポン酢、レモンが添えてありました。
お肉料理0819a

配膳用のワゴンが来るたび、ごえこじはソワソワです。
IMGP9960d.jpg
0819メニューc
“さざえ壷焼エスカルゴ風”は、今まで食べたサザエの中で一番おいしかったわ。

お食事が終わる頃には、ごえこじは完全にぐっすりでした
IMGP9967a.jpg

お料理はおいしくお味も変化に富み、ほおずきなど季節を感じる趣向をこらした美しさでした。


夕食が済んでまたまたお風呂。

就寝時ですが、2階に部屋がある割にほとんど音は気にならなかったです。

ごえこじも麗アイちゃんも、自分のベッドでぐっすり眠れたようです。


朝は6時前に目覚め・・・朝日の中、またまたテラスのお風呂に入ります。
IMGP9982d.jpg

朝ごはんは3段重ね。
IMGP9991d.jpg

朝ごはんにもメニュー表(この写真はポチで大きくなります)
IMGP9987d.jpg

玉子焼きもおひたしもお味噌汁も、京風というか薄味でかなりおいしかったです。
0820メニューa

しっかり昨夜のうちに頼んでおいたので、ごえこじたちもお宿のゴハンです。
IMGP9985d.jpg

いつもながら、私を見る小次郎とゴハンだけを見る五右衛門。
IMGP9989d.jpg

とにかく麗さんにはもっとゴハンを食べて欲しいです。

出来るものならごえこじの食欲を分けてあげたい!!



大雨のニュースに驚いています。被害にあった方々に心からお見舞い申し上げます。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード