アクティブな日曜日

先月に引き続き、今月も小夏ママがお友達のもこママと一緒に遊びに来ることに。 →先月、過去記事

こないだハマワンで遊んだから、今度は天小屋とブロートリーベンだよね?って思っていたら・・・

お友達が初めてだから、ハマワンでもランランしたいって。

前夜まで悩んでいたけど、ハマワン→ブロートリーベン→天小屋、というコースに決定!

雨だったらどうしよう・・・でも強気の小夏ママは、雨天決行を決行。これが正解。


まずはハマワンで待ち合わせです。夕べからの雨でどうかと思ったけど、ランは案外大丈夫でした♪
DSC02712d.jpg

小夏と小龍、やっぱり元気にいっぱい走っています。
DSC02719d.jpg

小夏達のぷ~友、もこにゃんはごえこじと同じでジャンプが大好き~しかもジャンプ高っ!
DSC02718d.jpg
もこにゃんは結構ガウガウするらしいんだけど、ごえこじには全然ガウガウしませんでした。

もしかして害の無いやつ・・・あんまり意識されない、よくある「いい人」ってのじゃないの?

それとも「あ、いたの?」ってのかな?

もこにゃんのおしりはぷりっ!としていて、小次郎を虜にしちゃってました
DSC02699dd.jpg



ハマワンを出てブロートリーベンに向かう途中、ちょっとだけうわさの“nicoe”に寄りました。

でもわんこNGなので私が車でお留守番。さあ県外の方々、思う存分買い物なさってくだされ。

場所はきらりタウン内。植え込みの向こう側なので建物見えませんけど・・・ →nicoeHP
DSC02730d.jpg

後ろ側はうなぎパイの工場です。ごえこじ地方にも“うなぎパイファクトリー”ってのがあるよ♪
DSC02731d.jpg



さて、お次は“ブロートリーベン都田店”です。

ヤッコちゃんとさんちゃん、あれ?ゆきちゃんもいる~♪お里帰りしてました。夏休みだから?
DSC02732d.jpg

これはゆきちゃんかな?
DSC02764d.jpg
DSC02767d.jpg
ごえこじはしきりに心配そうに話しかけていましたよ

店内では、昼飯前のデザートSET。ももジャムのケーキうまっ!すでに食べ過ぎる予感が・・・
DSC02742d.jpg

もちろんランランもいたしました。
DSC02750d.jpg

ランの横はこんな素敵なスペースになっています。
DSC02759d.jpg
ランもあり、犬連れでも店内OK。こういうお店は大切にしなくてはね♪


さて、あんまりのんびりしてると、“天小屋”のランチタイムが終わってしまう~って言いながら結構のんびりしました。

天小屋は・・・2時過ぎてお店に入ったら・・・麺が売り切れになっていました。ガビ~ン

1時半にはすでに麺無かったんだって。ま、そう言われればあきらめがつくわな~

なんせ、この全員が麺にありつけずに御飯ものを食べていますの
DSC02776d.jpg

小夏ママたちに、夏メニューを食べてもらいたかったんだけどね。残念~

“とろっと天むす”や“ミニ天丼”をオーダーしました。こういうのも美味しいんだよ。
DSC02779d.jpg
デザートの後なので、量的にはちょうどいいのかも。

テラスで仮装大会が始まった頃・・・TEAタイムに突入~またまたデザートをみんなでオーダー♪
仮装0803d

そしたら小夏たちが新しく買ったという、アメリカンなグラサンを披露してくれました。
DSC02782d.jpg

かわいいじゃないの~ってすぐ借りる私。あらまっ似合いすぎるわ
DSC02785d.jpg

・・・で、アイマスクと勘違いしたのか、すっかり眠ってしまったごえこじでした
DSC02791d.jpg
お目目に優しいUVカットなんだって。これは早速ポチらねばっ!


小夏ママ&もこママ、1日お疲れ様でした。

とっても楽しかったよ♪色々ありがとう、また遊ぼうね~





関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード