夏ドラマ2014

さて、小次郎も無事に退院したところで・・・反省です


少しならいいでしょ~って何でも与えていたおバカなごえこじ家。

特に体重が減ってしまっていた時期もあったため、もっと太らせないといけない!って思ってて。

小次郎に関しては脂肪分も少しは必要でしょって思ってました。

先生がおっしゃったように、心して脂肪分が少ない食べ物を心がけます。

色々見ると、糖分や繊維質もよくないみたい。あちゃ~フルーツやゆで野菜もダメかな?

何を食べさせていいのかマジわからん。

シニアになってくると、気をつけることは人間と一緒だけど・・・ごえこじは自分では気をつけられないもんね。

やっぱりもっと突っ込んで先生に聞いてみましょ~っと。


今日は買い物に行って、今まで「まずそ~」って思って目もくれなかったこういうものを買いました。

脂肪ゼロのヨーグルト。プロバイオティクスだし、ちょっとだけあげてもいいんじゃないかと思います。
DSC02185d.jpg
DSC02186d.jpg




そうそう、話は変わりますが・・・

今日天小屋ランチ(今シーズン初鶏の紅茶煮サラダそうめん食べました。うまうま♪)のときにドラマの話が出てね~

かずみさん、今度のドラマは何見る?って。

ドラマ好きの私、今までの1月クールでもいっぱい見てましたよ~♪

「ルーズヴェルトゲーム」 社会人野球を織り交ぜた企業再生の話。
    企業は人なり、さすが池井戸潤、原作読んでなくてよかった。

「ホワイトラボ」 主演の北村一輝もいいけど、宮迫がいい!安心して見た。

「極悪がんぼ」 Vシネマかとも思える、いまどきなかなか無い設定のドラマ、私はかなり楽しめた。

「ビターブラッド」 題からは想像できないちょっとコメディなドラマだった。
    すごい流血してても全然死なない。普通の2時間ドラマならあの流血は絶対オダブツだよ。
    でもどの話もあるあるで笑えた。

「なるようになるさ」 ストーリーはイマイチだけど、舘ひろしが好きなので見ました。
    やっぱかっこよかったわ♪

「ブラックプレジデント」 これは面白かったな~沢村一樹も大好きだけど、内容的にすごく共感できた。

「TEAM」 最初から犯人像がわかる管理官っていうすごいストーリー。サッサッっていう音楽がよかったな~

「花咲舞が黙ってない」 これは見ていてめちゃめちゃ楽しかったよ♪杏ちゃんもかわいかったし~

「SMOKING GUN」 香取に惹かれて見たけど、ストーリーが本格的でとっても良かった。

「MOZU Season1」 最初難しかったし、西島秀俊はかっこいいけどちょっとやりすぎでクサイと思った。あと吉田鋼太郎が強すぎてビックリした。

「BORDER」 最初小栗旬が見れればいいや、って期待してなかったけど、意外性もあり面白かった。

「続 最後から二番目の恋」 キョンキョンが自然体の素敵な女優さんになってて、飯島直子も良かった。

「アリスの棘」 どうなるの?ってちょっと恐かったけど・・・最後はまとまってホッとしたわ。

「ファーストクラス」 これも毎週すごく楽しみだったよ~女の職場は楽しそうだわ!続編ないかな?


ホント、馬鹿じゃないの?ってくらいドラマ見てました。全て録画やタイムシフトでCM飛ばしてます。

さらに福山のガリレオ、夕方の再放送、また録画で見てます。



次の7月クール、どういう連ドラが始まるのかな?

まず「HERO」と「GTO]は見ねばなるまい。

あと、「ST]「9係」も刑事モノ好きには気になります。

「獣医さん、事件ですよ」 も、犬飼いとしては面白いのかもしれないから見てみます。

「ペテロの葬列」「東京スカーレット」「昼顔」「ゼロの真実」「信長のシェフ」「ラストドクター」「家族狩り」 まだあるよね?


今回、どれがおもしろいのか把握していませんが・・・そこは一話目を見て決めようと思います。

他にも単発のスペシャル、2時間ドラマも見逃さないようにって思います。



困るのが、本屋で文庫買おうと思っても迷うこと。ドラマや映画でやるやつはあんまり読みたくないし・・・

今、読んでるのはあの「千里眼シリーズ」の松岡圭祐著 「万能鑑定士Qシリーズ」

これも一部映画化されてるらしいよ~モナリザの話が。

これは主人公が誰かが楽しみ♪って、調べたら“綾瀬はるか”だって~イメージ違うかも?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード