5月の伊豆 ⑤アカオハーブローズガーデン

帰りは薔薇を見ながらのお散歩ということで、熱海の “アカオハーブローズガーデン”に寄りました。

こないだ泊まったお宿 “古屋旅館”よりも、少し伊豆寄りで熱海城までも行かないトコ)

着いたのが午後2時くらいだったので、薔薇の時期の日曜日だというのに駐車場にするっと入れました。

駐車場のおじさんによると、昼前はめちゃめちゃ混んでいたそうです。

そうそう、1200円の入場料がJAF割引で700円ってかなりお得でビックリでした♪

私は初めて来ましたが、目の前に海を臨む山の斜面にあるんですね~
DSC01767d.jpg

斜面といっても、バス(ぎゅうぎゅう詰め)で一番天辺まで連れて行ってくれるのでラクラクです。

段々と見ながら下っていくのですが、日本庭園もありました。よくわからないけど、盆栽のでかいのアリ。
DSC01636d.jpg

ここで親切な方が、全員の記念写真を撮ってくださいました。
DSC01638d.jpg

途中の展望台からも海が見えます。
DSC01643d.jpg

そして・・・なぜかヒツジさんやウシさんが!
DSC01639d.jpg

薔薇無いジャン?って思った方、ご心配なく、普通に薔薇も咲いています♪
DSC01679d.jpg

大きな樹があったり・・・
DSC01659d.jpg

おとぎ話に出てきそうな、レンガで出来た門もあります。
DSC01661d.jpg

薔薇じゃない花も咲いています♪
DSC01675d.jpg

バスが通る道なので、気をつけて歩きます。
DSC01665d.jpg

よく見えないけど、実は後ろにはお客様がいっぱいなんですよ~
DSC01669d.jpg

五右衛門の顔と同じくらいの大輪の薔薇も見っけ!
DSC01702d.jpg

あちこちに薔薇のアーチがあります。
DSC01720d.jpg
DSC01705d.jpg

薔薇大好き♪
アカオバラ0525d

素敵な偶然で、ちょうど結婚式をしていました。おめでとうございます♪
DSC01684d.jpg

ごえこじも、風船を飛ばすトコまでしっかり見学。
DSC01693d.jpg

さらになぜか片づけまで見学。お疲れ様でした~
DSC01730d_201405300857251d6.jpg

フランス風というのでしょうか、お城などに見られるシンメトリーな整形タイプのお庭も造られています。
DSC01746d.jpg

階段を下ると、左側にたくさんのラベンダー。
DSC01755d.jpg

さらに右側に下るとコニファーがいっぱい。
DSC01749d.jpg

最後の方でテラスがあるカフェも見っけ!
DSC01756d.jpg

いい運動をした後の休憩、ホッとします~
アカオカフェ0525d

今日は晴れの予定が曇りで風もそこそこあり、薔薇を見ながらのお散歩にはちょうどよかったです。

ここで閉園の5時までとのんびり滞在しました。

そろそろ恒例となった小次郎の誕生祝いの伊豆お泊り、今年も楽しく過ごせました。

ご一緒してくれたパピラヴママさんにも感謝しつつ、家路につきました。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード