5月の伊豆 ③お宿

マウンテンドッグランをあとにして、お宿に到着~

カーログループの“玉響の風”です。南から来ると案内板が見えず、道路曲がるとこがわかりにくいです・・・

1回通り過ぎてUターンして到着しました。(←よくあること

いい感じの和風な玄関です。
DSC01583d.jpg

お部屋は今回も涼風。ごえこじもご機嫌~1年以上ぶりです。 →去年の4月に来たとき
DSC01493d.jpg

テラスからの眺め最高!
DSC01490d.jpg

ごえこじは小さな下の穴から無理やり覗いてます。
DSC01571d.jpg

気持ちいい半露天の岩風呂♪
DSC01499d.jpg

透明なアクリル板がはまっているので、お風呂からの景色もとってもいいです。
DSC01568d.jpg

“はんなり”は経験済みだけど、“玉響の風”には来たことが無いというふぅた家。
DSC01496d.jpg
見学に来てくれてありがとう、名残惜しいな~また遊ぼうね →ふぅた家のブログ記事

うぐいすがずっと鳴いているし、他にも鳥の声がします。ん?枝の先になんかいるみたい。
DSC01508d.jpg
ちなみにごえこじ家周辺でも、うぐいすは春から秋までずっと鳴いていて、鳴き方が段々上手になります。

ヘボいコンデジですがめいっぱいズームすると・・・きれいな鳥が何か咥えています。虫かな
DSC01503d.jpg
野鳥に詳しい息子に見せたら、ツグミ科の「イソヒヨドリ」だそうです。なんでひと目でわかる?


お風呂に入ったりTVを見ておしゃべりしていると、夜のお食事が運ばれてきました。


アミューズ3種:朧豆腐と雲丹のカクテル、鮑と春野菜のワンスプーン、北海真蛸の湯引きXO醤和え

前菜:オマール海老といちごのサラダ仕立て

温前菜:富士幸寿豚のコンフィ シュークルトとご一緒に

スープ:あさりのスープ カレー風味
0524メニューd

またまたおしゃべりしながら楽しくいただきます。
DSC01517d.jpg

魚料理:沼津港朝獲れ鮮魚 バスク風サルスエラソース

グラニテ:クランベリーのグラニテ

肉料理:黒毛和牛ロース肉の炭火焼 グリーンマスタード添え

御飯:由比産桜えびとガリのお茶漬け
0524メニューdd
デザートはパイナップルのソテーと何かのムース、ソースはマンゴー&パッションフルーツ仕立て。

去年の記事を見るとよくわかるんですが、お魚やお肉がめちゃめちゃ少ないような気が・・・

これが話に聞くフレンチの「余白の美」ってのかな?

去年はお魚はオマールと鯛がお皿にめいっぱいだったよ。

お肉は黒毛和牛だし、おいしかったから少なくても仕方ないけど。

ま、おかげでご飯まで残さず全部食べられました。


そうそう、ごえこじもゴハンをお願いしました。サイコロステーキ、小さくカットしてあり親切です♪
ごえこじゴハン0524d

そして、今回のお泊りはパピ&エル&小次郎のお誕生日会を兼ねていますので、もちろんケーキ
DSC01537d.jpg

人間とわんこが一緒に食べれるケーキなので、みんなで一緒に食べてお祝いしました
DSC01545d.jpg

そしてやっぱりコレ。
ごえこじケーキ0524d

夜はゆっくりと静かに眠りまして、朝ごはんの時間です。
DSC01573d.jpg
DSC01574d.jpg
飲みきれないコーヒーは置いといていただき、ゆっくりコーヒータイムしました。

そしてドッグランでランラン♪
DSC01578d.jpg
DSC01580d.jpg

うちらはチェックアウトぎりぎりまでいまして、お会計している間もスタッフさんたちが遊んでくれました。
DSC01594d.jpg

お世話になりました。ありがとね~
DSC01601d.jpg

さて、今から軽くランチを食べて薔薇を見に行きます。

   →パピエルんちのブログ記事


関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード