とろっと天むす

仕事が終わっての超遅めのランチ、ごえこじ連れでドライブがてらの天小屋です。
DSC01150d.jpg

天小屋行くときは一緒しようね、って言ってくれるお友達がいるんですが、いつも急に決まるし

決まるのも一時過ぎとかなので、もうお昼ご飯食べちゃってるかな?とか・・・

そのお友達のほうが遠いので悪いな~とも思い、なかなかお誘いできなくてすみません。

しばらく会ってないのでホントお会いしたいです。


今日は思い切って、前から気になっていた“とろっと天むす”をオーダーしてみました。

いつも迷うのですが、お蕎麦屋に来てお蕎麦食べないのってどうよ?ってなかなか頼めなかったの。

温かいとろろ汁がお丼にいっぱい、それと桜海老の天むすが2個。1個はきざみ海苔が乗ってます。
DSC01135d.jpg

この“とろっと天むす”はもともと賄いご飯だったらしく、女将さんから食べ方のご教示なども。

賄いメニューからグランドメニューに昇格したお料理は、どこのお店でもGOODなので期待大♪

1個目の海苔付き天むすはとろろ汁をすすりながらそのままいただいて・・・

2個目のきざみ海苔の天むすは、こうしてとろろ汁に入れてくずしながら食べます。
DSC01139d.jpg
私・・・これヘルシーでしかもおいしいっ!とっても気に入りました!!

パパが食べるときは、これに半麺を付け足すとちょうどいいと思います。

ちなみに今日のパパのオーダーは“とろろ山菜蕎麦”と“昆布の佃煮のおむすび”です。

五右衛門にパパのお蕎麦を1本。(ピンボケやん)
DSC01137d.jpg

順番で小次郎にも1本ね。
DSC01138d.jpg

食後はお気に入りの“梅ゼリーソーダ”
DSC01140d.jpg
母の日の"限定ママどら"に引き続き、今日も大満足でした。




関連記事

テーマ:ドッグカフェに行こう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード