花博で♪

熱海から帰った次の日、ワン友さんからのお誘いで浜名湖ガーデンパークで開催されている

“浜名湖花博”に行ってまいりました。もう一箇所、フラワーパーク会場もありますよ。

いつもと違ってワンコが入れないのが残念ですが、こういう大きなイベントでは仕方ないです。


平日だけどけっこうにぎわっていましたよ!でも広い駐車場なので普通に入れました。
DSC00667b.jpg

お目当ては・・・ワン友のRUNAママが作った“レカンフラワー”を見ること♪
DSC00712b.jpg

とってもかわいくて小さい特殊なドライフラワーで作品が作られています。
DSC00720b.jpg

たくさん出品してあって、どれも素敵です。細かい作業が目に浮かぶわ。
DSC00714b.jpg
こ~んな小さい薔薇、どこで探してくるのかしら?

会場内には他にもお花がテーマの展示が盛りだくさん。
DSC00706b.jpg

アレンジメントもとてもたくさん飾られていました。これはほんの一部。
アレンジフラワー0423b
生花の作品は時々更新されていくようで、何度行っても違うものを楽しめるとか。


ランチどうする?って話になり・・・地元の私に一任。うわ~全然考えて無かったよ~

水曜なのでお休みの店も多いし。

特に前菜が豪華な“ムーラン”の中華にしてみました。
ムーラン0423b
平日遅めの時間なのにもかかわらず混んでました。BOX席は満杯。

いつものパパと2人だと思ったのか、最初はカウンターどうぞ~みたいな感じでしたが

「今日は女4人だよ~」って言ったら個室に入れました。空いてて良かったよ。

4人でゆっくり食べながらのおしゃべりも楽しかったです。(出てきたら誰もいなかったっていう・・・)

ランチなのに高い!と言う方もいるのですが、お味と内容から考えたらコスパは最高です。


みなさんに気に入ってもらえてよかった~たまにはワン無しランチもしようね!




関連記事

テーマ:★静岡県★ - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード