4月の熱海旅行~2・古屋旅館(お部屋編)

出発するときから雨だったしパパもいないので、お宿まで2時間半ほど、午後出発の直行です。

実は、急遽お昼まで仕事になってしまいました。トホホ・・・


今回ごえこじ連れで16回目のお泊りですが、出掛けから雨というのは初めてです。

2日間、雨かも?と心配しつつも、雨なら雨でいっか~って感じで走ります。

今まではちょっと降ることはあっても、たいした支障は無しでした。


無事“古屋旅館”に到着~到着時のお宿の方々の対応がとっても良かったです。さすが老舗旅館。

お部屋付きの仲居さんもいい感じ。

ペット料金が無料なので、もちろんポチ袋で心づけをお渡しします。

一応辞退されましたが、そこは当然ながら無理やり。

露天風呂つきにしては離れじゃないからか、ちょっとお値段が安めなので実はお料理が心配。

(私だけならいいけど、うちはパパがめちゃめちゃ料理にうるさいの)

チェックインの際、誓約書みたいなのにサインをします。(ポチで大きくなります)
DSC00480a.jpg
こちらの約款によると、ごえこじは「ペット様」ですよ~♪

このペット約款の中身・・・ごくごく当たり前の内容なのでご安心を。


ここはお部屋を取るとき“露天風呂付き”とだけ指定して、お宿側がお部屋を決めるシステム。

ただしあちこちの部屋に泊まるような常連になれば、好みで指定できそうです。

ごえこじのお部屋はフロント&ロビーから程近い、庭園付きの312号室。お向かいの311号室広~~~い!
DSC00481a.jpg
隣り合う部屋も無く、通り道でもないラッキーなお部屋。犬連れだから考慮してくださったのかも。

斜面に建っているため玄関が3階なので、あっという間にお部屋に到着。
DSC00450a.jpg

露天風呂つきのお部屋は全部で8室。1階に4部屋、3階に2部屋、4階に2部屋あるそうです。

ペット約款によると、1階はお庭に出てはいけないことになっているからこのお部屋でよかったね。

絆の離れのお部屋のように、3部屋あるスイートルーム(?)です。
DSC00451a.jpg

テーブルとイス、じゅうたん敷きの洋室もあって広いです♪この部屋の外が露天風呂。
DSC00453a.jpg

お庭もなかなか。ただし残念ながら海は見えず、目の前はマンションです。
DSC00466a.jpg

海は見えなくても、ごえこじには全く問題なし。

ただし雨がパラパラしているので、お庭は禁止でテラスのみです。
DSC00469a.jpg

しかし問題がひとつ。え~と・・・お部屋の入り口脇に水周りがあります。
DSC00449a.jpg

露天風呂は洋室のお庭側。あとから露天風呂だけ付け足したようです。

やっぱね~離れたお風呂に行きたくないお客様が多いんじゃない?特に犬連れはさ。

普通のお風呂で身体を洗って拭いてから、バスタオル巻きで部屋を横切り露天風呂へ移動します。
DSC00456a.jpg
こちらの洋室は脱衣所代わりにもなるようです。

マンションからの視線も・・・入る位置を考えればなんとか大丈夫です。
DSC00460a.jpg


景観は残念でしたが、お風呂はすご~く気持ちよかったです。温泉のお湯がとってもグ~♪

このお風呂ならきっとパパも気に入るはず。早くパパ来ないかな~




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード