4月の熱海旅行~1・準備編

またですか?って感じですが、月火と熱海にお泊り。

今回は、パパが東京へ出張なので、お供で東京に泊まろうと思ったのが始まりです。


でもパパはお宿でゆっくりしたいので、東京にはちょうどいいお宿って無いね。

やっぱりいつもみたいな和風の旅館がいいらしい。

新幹線で交通の便が良い熱海に、犬OK旅館で気になっていた“古屋旅館”があります。


なんと!200年の歴史だとか。

こちらは犬OKとは言っても、ご好意で泊まらせてくださる程度の旅館らしいです。




今回は、後々のために持ち物を記事に書いておきます。

まずは普通の自分達の着替えなどの荷物を入れた一張羅のボストン。私は浴衣がはだけちゃうから短パン必須。
DSC00435a.jpg

いつものワンコバッグ。ポッケがいっぱいでなんでも出てきますよ~
DSC00437a.jpg

中身は、お皿、ゴハン、おやつ、うんP袋、予防接種の証明書、エコバッグに虫除けスプレーなど。
グッズ0421aa
もちろんウェットティッシュも入ってます。

ごえこじのお布団。これ実は、広げても使える人間用の肌掛け布団です。
DSC00434a.jpg

ごえこじがいつも使ってるブランケット。
DSC00433a.jpg

かさばらない安物のシーツ。
DSC00445a.jpg

小さい保冷バッグ、保冷材とジップロックなど。
DSC00666a.jpg

わんこ専門ではない旅館のときは、必ずトイレを忘れずに持っていきます。
DSC00432a.jpg
慣れたトイレがいいっていうわんこも、自分のを持って行った方が安心です。

うちも慣れないうちは犬専門のお宿でも、普通のトイレトレーを持参していました。

最近シリコン製のを見つけたので、この頃は家でもこれを使っています。

あと、旅館にはコーヒーのサービスが無いところが多いので、必ず自分用に持っていきます。
DSC00665a.jpg


さて、パパとは旅館で落ち合うので、ごえこじと私だけで車に乗って出発しま~す。




関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード