ダチョウがいるカフェ

今日は曇りですが、風が全然無くてすご~くいい日でした。

ごえこじと一緒に“ダチョウ牧場の中のカフェつなぐ”へGO!
DSC00331c.jpg
今回、久しぶりに来たら少しメニューが変わっていました。

私はランチのプレート、前のが好きだったけど。ま、いっか~

もちろんダチョウがいます!ビビリつつもちゃんとご挨拶出来ました。
DSC00338c.jpg

ここはノーリードで自由に遊べる芝生のお庭があるのが最高なんです!(少し工事中です)
DSC00332c.jpg

仲良しのぷるくんも一緒です♪
DSC00343c.jpg
いつもながら突然のお誘いなのに来てくれてありがとう。

店内もテラスもにぎわっていましたよ~
DSC00353c.jpg

たった今お友達になった、シュナPINOT(ピノ)ちゃん。
DSC00344c.jpg
まだ一歳前だそうで黒っぽいですが、形はすっかり出来上がってます。

もう1シュナ来て2シュナに。PINOTちゃんお子ちゃまなのに、この上手なご挨拶っぷり。
DSC00345a.jpg

このオトナの方のシュナさんに、小次郎がストーカーしてました・・・
DSC00357a.jpg

これはPINOTちゃん、ママにごえぷるが・・・あたしのママだもん!って言ってる?
DSC00354c.jpg

ママさんなんだか話が合って、初めて会ったような気がしませんでしたよ。

でね、PINOTちゃんのおうちには、フクロモモンガのモモちゃんがいるんだそうです。

そしてなんと!モモちゃんのかかりつけは、ごえこじ家の近くのハミング動物病院だとか。

確かにモモンガを診てくれる病院は少ないですよね。そういえばモモンガさんと会ったことあります。

他にもにゃんこやうさこや鳥さんたち、爬虫類、カメ、フェレット、ハムスターなどなど・・・

みなさん遠くからいらっしゃってます。→モモンガさんと出会ったときの過去記事

ごえこじは特に何も無くても毎月必ず行っています。

体重を量ってもらったり、ノミダニのお薬をつけてもらったり足や歯を見てもらったり・・・

すいていれば雑談したり~病気も見つけていただきました。今でも感謝です。

狂犬病の注射も3月のうちに済ませました。そろそろフィラリア予防も始まります。


PINOTちゃん、ぷるくんと遊ぶ?もうすっかりお友達です♪
DSC00359c.jpg

みんなで一緒に走ったよ。
DSC00348c.jpg

そうそう、ダチョウカフェのお庭はこんな風に門が開いているので、脱走癖がある子は要注意。
DSC00350c.jpg

あ~楽しい一日だった~♪

またこういうお天気の日に来ますねっ!




関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード