カートのフラットカバー

ごえこじ家のカート、コンビのコムペットミリミリですが・・・

このカート、よくあるようにキャリーとフレームを取り外し、それぞれ持ち運ぶことが出来るというもの。


しかし、他社よりキャリーや幌部分が大きく、新幹線などに持ち込めないという心配が・・・

昔はうるさく言わなかったらしいんですが、この頃JRが規則に忠実になったというウワサ。

      JR手回り品についての規定→ココ

手荷物がペットの場合、縦横高さを足して90センチ以内くらい、なおかつ長さ70センチ、10キロ以内。

都会の友達の話によるとサイズや重量は厳密ではないけど、カートの幌の丸い部分が結構問題みたい。


ごえこじを家に連れてくるとき、ブリーダーさんがくれたクレートも測ってみるとサイズオーバー。

それは既に7年前なので、手荷物料金払ったときも全く何も言われませんでした。

ってか、私はペットだと普通の荷物より小さい規定、ってこと全然知らなかった・・・

今でも四角っぽいものなら、厳しく言われないらしいです。


いつもは私の車の後席で、ごえこじ入れのクレート代わりに使用しているキャリー部分ですが

幌をつけたままだと90センチをかなりオーバーします。
DSC00228c.jpg


コンビが、そこを考慮したのか関係ないのかわからないけど、最近「フラットカバー」なるものが出ました。

このフラットカバー、少し前に見つけて予約しておいたのが先日届きました。

    ※ごえこじ家のより、一回り大きなカートも新発売していますよ!→コムペットミリクラン


さてと、まず幌の部分を取り外して(簡単にはずれます)
DSC00235c.jpg

フラットカバーを付けるとこうなります!
DSC00236c.jpg

ごえこじ、早速入ってみる♪(きのうシャンプ~行きました)
DSC00244c.jpg

高さが無いから中では伏せないといけないけど、大きさは半分くらいになった感じです。
DSC00246c.jpg

ごえこじ家は今のところ、新幹線で旅に行ったことは無いけど、もしかしたら行くかもしれない。

他にも荷物あるだろうから、パパと一緒じゃないと無理だろうケド。


フラットカバー使うかどうかわかりませんけど、「備えあれば憂い無し」って言うもんね~。

ぜひいつの日か、ごえこじと一緒に新幹線の旅に挑戦したいです♪




関連記事

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード