3月の修善寺旅行 5・修善寺散策とかふぇそーにょ

最高の犬宿、絆でのお泊りはあっという間に終わってしまいました・・・


そういえば同業のお隣さんは、今10日間仕事を休んで“カリブ海クルーズ”に行ってるんだって~

なんでうちはいつも2日しか休めなくて1泊なのさ!?なんかおかしくない?って言ってもどうしようもなく・・・


考えない考えない、旅は1泊でも十分楽しい、伊豆が世界で一番ステキ~って思い込みます。

ってか飛行機、ごえこじ荷物扱いだしね・・・恐くて連れて行けないじゃん?ってことで毎回落ち着きます。

でもいつか・・・いつかどこでもいいから2泊したい。昔お勤めだった頃みたいに。



今回の修善寺の旅、これが最後5個目の記事です。

それぞれがすごく長くなっちゃったけど、ぜひ前の方から読んでくださるとうれしいです。

     1・虹の郷

     2・お宿(絆)全体

     3・お宿(絆)藤波の間
  
     4・お宿(絆)お食事


今回もギリギリまでゆっくりして、お世話になった仲居さんにお別れをし修善寺に向かいました。
DSC00091aa.jpg

泊まったわんこ(人間も)仲居さんのブログに載せてもらえます。→ココ


初めての修善寺・・・山門の工事してるし~
DSC00092aa.jpg

山門からは入れないけど、横から通れるようになっているのでそちらから。
DSC00095aa.jpg

とにかく旅行客がいっぱいです。外国語も飛び交っています。ごえこじもお参りを。
DSC00096aa.jpg

ごえこじは何をお願いしたのやら。
DSC00100aa.jpg

興味無さそうだけど、桜も満開
DSC00104aa.jpg

お寺の次は、さっき車で通ったときチェックしたお店。老舗っぽい雰囲気の豆腐&ゆばの大黒屋。
DSC00110aa.jpg

ご試食できます!っていうのが車の中からもしっかり見えてました♪
DSC00111aa.jpg
ここの湯葉、何枚も重ねてあってハンパなくおいしかったです。

わさびも本物だったし、ごま豆腐も甘みがあっておいしかった~

銀杏入りのがんもやらごま豆腐やら湯葉やら、色々買ってしまいました。

いい記事を見つけたので豆腐好きは要チェックね。→大黒屋の記事


お土産屋さん&カフェみたいなお店もあったけど、わさびジェラードだって。なんか違う~
DSC00112aa.jpg

これこれ!私が前から食べたかったわさびのソフトクリーム
DSC00113aa.jpg
河津方面の天城越えしないと食べれないって聞いていたけど、ここにもありました♪

そっちのと違うのかもしれないけど・・・

オーダーすると聞いていたとおり、おばちゃんが本物のわさびをすりおろしてくれました。
DSC00114aa.jpg

そうそう、こういうの!

思ったよりもわさびが多いけど、この白と緑のコントラストが素敵~
DSC00117aa.jpg

五右衛門は食べれないよ~残念ながらエア~ぺろぺろでした。
DSC00118aa.jpg

スプーンで少しずつ軽く混ぜながら食べます。

思ったとおりの美味です。感激~!香りが良くてもツ~ンと来ないね、わさびソフト万歳~♪

わさびソフトのお店からすぐ、こんな川沿いの道をお散歩できます。
DSC00120aa.jpg

赤い橋を渡って・・・赤い橋を渡ると良いことがあるっていうイメージです。
DSC00122aa.jpg

有名な竹林の小径(こみち)のお散歩。
DSC00125aa.jpg

今日は2時間350円のお土産屋さんの駐車場へ車を停めました。(帰りにお土産買ったらお金返してくれましたよ)

楽しかった修善寺ともお別れです。この2日間、ごえこじも私達もいっぱい歩きました♪


そして・・・遅めのお昼は、やっぱり“かふぇそーにょ”に寄ります。
DSC00126aa.jpg

朝がゴチソウだったので、軽く食事のみをしてさよならいたしました。
0326メニューAA

前回もですがそーにょのオーナーご夫妻が、ごえこじをちゃんと覚えていて下さるのには感激です。

春は結構伊豆に来ますからまたランチに寄りますね~

そーにょを出たら雨が降ってきました。危機一髪!お散歩のとき降らなくてヨカッタ~♪


今回のお泊りは写真多いな~ま~いっぱい撮ろうって思ってはいたけど・・・

やっぱパパと一緒だと両手が開くので、写真たくさん撮れるってことですね♪


明日からは、またいつもの日常に戻ります。頑張って早朝から働きます!



関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード