3月の修善寺旅行 4・お宿(絆)お食事

お部屋の次は・・・これぞ旅のお楽しみ、上げ膳据え膳のお食事編です♪


まずは、わんこ編から~

竹の器に入ったおしゃれな懐石風、ずいぶん豪華でボリュームがあります。
DSC09970c.jpg

五右衛門はキョロキョロ、小次郎はジ~ッと。いつも通りのふたり。
DSC09974c.jpg
DSC09973c.jpg

そのままでは食べにくいと思うので、小さくカットしました。
DSC09977c.jpg
こうすると、ごえこじゴハンの1日分以上あるんじゃないかっていうくらいすごい量!

ふたりで1個でもよかったかも~
DSC09979c.jpg

さすが食いしん坊の五右衛門と小次郎、残さずしっかり食べて・・・
DSC09984c.jpg

いつものように交代してお皿舐め。
DSC09986c.jpg

さてデザートのヨーグルトを、と思ったらお誕生日のお祝いデザートが出てきました!
DSC00001c.jpg

まだ食べるつもりのごえこじ。いや、さすがに無理でしょ~いくらなんでも食べ過ぎダヨ~
DSC00002c.jpg
こちらはパックをいただいて、お持ち帰りさせていただきました。

でもヨーグルトは食べます。
DSC00008c.jpg
DSC00013c.jpg

さすがに1つは明日の朝用に残しておきます。これでおしまい♪

ちゃんと覚えておいて、次回からはわんこのゴハンはふたりで1個オーダーします。


さて、お次は私達のお食事編、和風の懐石です♪

メニューはこちら。(ポチで大きくなります)
DSC00187c.jpg

食前酒に先付け。詳しくは上の写真をポチして見てね。
DSC09966c.jpg

前菜。なんと!左側、桂剥きのお大根にローソクで灯篭のようになっています。
DSC09981c.jpg

先椀、お造り、焼皿、揚物。
0325メニューA

志のぎ、酢の物、煮物、お食事、留椀、香の物。しのぎって何?
0325メニューBB

ご飯茶碗の中身はこんな感じのカニご飯、それにデザートです。
0325メニューC

これだけでも十分なお食事っぷりなのですが、特別室には一品多く付くそうで。

伊勢海老のお造りです。え~っと・・・メニューには無いです。

かき氷の固まりの上に乗ってるから、氷柱仕立て?でいいのかな~
DSC09993c.jpg

甘くてぷりぷりでした♪
DSC09995c.jpg

そしてもう1品!私がお誕生月ということで、お祝いのお料理をいただきました。

こちらも伊勢海老。お料理のお名前は忘れたけどウニ和えかな?とってもおいしかったです♪
DSC09999c.jpg

金箔が乗っかってるんです~
DSC00005c.jpg

すごい量だったと思いますが、少しずつだし変化もあるので全ていただけました。

もう絶対ダイエットとか無理・・・

お料理もお部屋同様、昨年9月と11月に泊まったお宿とほぼ同等。→過去記事

犬宿とは思えない、材料を十分吟味し細かいところに手がかかった美味しいお料理でした。


そして朝ごはん~

まずはごえこじの朝ごはん。またまたヨーグルトもちゃんと付いてる~
DSC00072c.jpg

しまった・・・また遠近法、間違えた~小次郎がでか過ぎっ!
DSC00073c.jpg
このあと昨夜のヨーグルト、ふたりで食べました♪

私達の朝食です。
DSC00071c.jpg
朝食にしては、こちらも手がかかっていました。

特に煮物の小鉢は、揚げびたしみたいな感じでとても美味しかったです。

記念に全員で写真を撮っていただきました。
DSC09998a.jpg
4人で撮ることってほとんど無いもんね~ハズカシ~


全員大満足のお食事でした。

お次は修善寺の街の散策です。


お宿の感想、追記しました。(この下に文字が無ければ右の「Read more」をポチしてみてね)





追記です。

全体的なお宿の感想を書いておきます。


今回の絆、とっても良いお宿でした。

人間のみの旅館の離れのお部屋に勝るとも劣らない、お部屋もお料理もサービスもアメニティも。

お布団で一緒に寝てもいいって言うのは、とってもポイント高いです♪


ひとつ残念なことが・・・

トイレシートがかなり薄いものでした。うちは次回は自宅のを持参します。

みんなこれでいいのかしら?せっかく用意してくださるならもう少し厚めのものをお願いしたいです。

そこにお金かかるっていうんなら、わんこのおみやげ無くてもいいから。


あと欲を言えば、お庭にきっちりした柵があったらもっといいと思います。

現在のお庭は人間用の旅館と同じ。お隣のお部屋にも行けちゃうし、もっと言えば道路まで出れちゃう。


確かに柵があったら景観が台無し・・・ということだと思うんだけど。

ここまではっきりした犬宿だしせっかくの離れなので、リード無しでも遊べるようなお庭だったらいいな~


と思いました。





関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード