3月の修善寺旅行 1・虹の郷

3月も終わりかけの平日、火~水と修善寺にやってきました。

2日間の仕事をお休みにして、朝はゆっくりパパの911で9時過ぎに出発です。

高速からの富士山、きれい~♪ 雪の量もちょうどよく、見慣れた富士山になっています。
DSC09788a.jpg

今回お宿が修善寺なので伊豆高原の方へは行かずに、修善寺周辺でゆっくりするつもりです。

修善寺周辺は、わんこを連れて行くところがあんまり無いんですよね・・・

なので、今の時期のみわんこ連れで入れるという“虹の郷”に来てみました。
DSC09796a.jpg

ちょっとした公園みたいです。

園内にはSLが走っていて、これはわんこも一緒に乗れるそうです。

乗っていきませんか?って言われたけど、乗るなら帰りにしてお散歩がてら歩いてみます。

まずはイギリスっぽい町並みを歩いていきます。カフェやお土産屋さんです。
DSC09797a.jpg

おだんごやさんがあったので、おしゃべりしながらおだんごを食べて・・・
DSC09801a.jpg

隣のお煎餅屋さんで仕事場のおやつにお煎餅を買って・・・
DSC09804a.jpg

歩いていたらごえこじのすぐ横に、バッサ~って樹の枝が落っこちてきたんだそうです!
DSC09807a.jpg
ちょうど見てなかったけど、こんなの当たらなくてよかったよ~ホントビックリ~

で、上を見ると・・・あちこちの樹の枝が折れ折れ。先月の雪でこんなになっちゃったそうです。恐い恐い
DSC09819a.jpg

けっこう広い日本庭園があります。
DSC09809a.jpg

川があるので橋も多くてあちこちで覗き込んでいました。
DSC09810a.jpg

池には細身の鯉がいましたが、エサをあげるとこんな・・・これだけいるとちょっと恐いような・・・
DSC09815a.jpg

動く水車にビビるごえこじ。
DSC09822a.jpg

全くお花の無い道をずんずんお散歩します。
DSC09821a.jpg

よかった~少しお花があってホッとしました
DSC09840a.jpg
DSC09837a.jpg
DSC09833a.jpg

DSC09847a.jpg

一番奥の、カナダ村へ到着~
DSC09850a.jpg

お昼は軽くテラスで。
DSC09854a.jpg

レンチンのホットドッグなど
DSC09853a.jpg

帰りはSLに乗ることにして・・・
DSC09856a.jpg

ごえこじ、ビビりつつも興味津々。
DSC09867a.jpg

もちろんわんこOKの車両ですよ!
DSC09886a.jpg

中は木製で、けっこう好き♪
DSC09870a.jpg

車窓からの景色を楽しみつつ(お花は無いけど)
DSC09876a.jpg

ありがとうございました!本物のSLなんですね~炭じゃなくてコークスみたいのだけど。
DSC09888a.jpg

お疲れ様でした。けっこうたくさん歩いたね♪
DSC09892a.jpg

最初、奥まで歩くとどのくらいかかりますか?って聞いたら、15分くらいって言われました。

だったら往復歩こう~って歩いたら、とてもじゃないけど15分はウソ・・・うちらが遅いのか?

ま、別にいいんだけどね、たったの15分じゃ~つまんないもんね。


さて、この後はいつものようにお宿へ向かいます。







関連記事

テーマ:わんこと旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード