大阪出張

土日で大阪にお仕事へ出かけてきました。

ごえこじはパパとお留守番。

2日めが日曜なので特にごえこじを預ける必要も無く、普通に家でパパと遊んでいたようです。


お泊りの出張は2度目、今年は大阪市内の百貨店のデパ地下でした。去年は神戸→過去記事

土曜のお昼まで普通のお仕事をして、浜松を午後2時過ぎ出発の新幹線です。

2度目ということもあり、自由時間を有効に使うことも検討して出かけました。

大阪に行くならごえこじ地方に無いお店をぜひ見たい!出来ればお買い物も。

全く我ながら何しに行くんだか・・・

駅まで行く途中同行する仲間を拾って、新浜松駅で取引先の担当者K君と落ち合いました。

3人での行動です。

新大阪から梅田に行き、まずはホテルにチェックイン。寝るためだけのシングルルーム・・・
ホテル0315A

梅田から心斎橋に行って、夕食までの時間を大好きなブランドブティックの散策(?)で過ごしました。
ショップ0315A
年末にパパと銀座にも行ったのですが、ホコ天では無いけど同じようなショップが路面店でズラリ。

人もいっぱい、さすがは都会やね~うんうん♪

2人とも、買い物付き合ってくれてありがとね~


元々はヴィトンのわんこバッグ、“サックシヤン”の40か50を買おうと思っていたんです。

ごえこじ地方には在庫が無くて、ちょうど心斎橋店にあるって聞いたから実物を見に行ったの。

しっかりした作りでよさそうなんですが、40は2わんこ入れるにはちと小さい。

大きい50の方は長さだけが大きくて幅は変わらず、これは1わんこ用だわ・・・ってことでやめました。

シャネルでかわいいバケツ型のバッグを見つけて・・・家に送ってもらいました


お楽しみの夕食は、昨年食べ損ねた阪急ホテルのレストランでのブッフェです。

今回はぬかりなく予約をしておいてもらったんです。
DSC09652a.jpg

お皿がセコいのがちと気に入りませんが、オマールやフォアグラ、他にもおいしいものがいっぱい~
メニュー0315A
メニュー0315B


日曜は9時から仕事に入り、昼休憩は上の店舗で仲間と2人で和食。
DSC09663a.jpg

なんと!3時のお茶の時間もしっかりいただけました。仕事は去年と同じ5時終わり。

取引先のK君は、月曜もこのまま他の店舗でお仕事があるから一緒には帰れないんだって。

ということで、大阪でもう1名とも落ち合って4人で晩御飯。
DSC09667a.jpg

トンカツ屋さんで、ミックスフライ的な定食をいただきました。
メニュー0316A


私らしく、食べることに徹した出張でした。

よく食べて買い物も出来たからか、立ち仕事やたくさん歩いた疲れも無く10時前には家に着きました。

帰ったらごえこじが、ピョ~ンピョ~ンってお出迎えしてくれました。


そしてパパは・・・ごえこじを入れるカバンを買うって言ってたのに・・・なんで自分の?って。

パパにもおみやげちゃんとあるよ~デパ地下で買った明石焼きやピザ、出し巻き玉子も

みんなで食べようねっ!




関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード