甲羅ディナーと風変里家

日曜の夜、お友達のヨ~コちゃんと女2人。

来月誕生日なので、どこか食事に行こうね!なんて言っていたけど・・・

少し早めですが“甲羅”にしました。

土日は特に混んでいるので予約は必須。

2時間と区切られた予約しか取れなかったけど、2階の個室、イス席でラッキー!

釜めしにこまごました小鉢がいっぱい付いているSETをオーダーし、当然タラバステーキを追加。
kouramenyu-0216A.jpg

とってもおいしかったです。特にヨ~コちゃんは、このタラバのステーキを初めて食べるそうで感激してました♪
DSC09127b.jpg

少し時間が早めだったので、まだ話し足りなくて喫茶店に寄りました。
DSC09132b.jpg
帰り道にある、佐鳴湖畔の風変里家(かふぇりや)です。

銀座にありそうな雰囲気のお店ですが、とにかくごえこじ地方には、珈琲メインの喫茶店が少ないんですよ。

私はここの珈琲が好きです。こんな珈琲が飲みたい、って気分を話すと選んでくれます。

パパと時々寄るけど、けっこう久しぶり。

おなかいっぱいでケーキをオーダー出来なかったのが残念ですが、珈琲は変わらずおいしかったです。

もちろんケーキも珈琲にピッタリでおいしいのよ!

おつりの五円玉も変わらずリリアンが付いていて、昔はこれ集めた人も多いと思います。私も集めたよ。

店内も数十年前から全く変わっていません。なんかホッとするお店なんですよね。

テラス席が無いからワンコはダメでしょうが、たまには来たいお店です。





関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード