2014も豊川稲荷

毎年全く同じなので書くのやめようかな~とも思うのですが、やっぱり書いとこう~ってなわけ。

今年はちと遅くなったけど、土曜の1時過ぎから豊川稲荷にお参りに行きました。

なんで豊川かって?

やっぱり商売繁盛ってことだし(←ここ大事)ごえこじもキツネとは同じイヌ科で仲間だしね。(←特に関係ない)

ところで、こちらはお宮ではなくお寺だって知ってました??はい~確かに屋根は反ってます。


シタミチもバイパスがかなり出来ていて、相当楽々行けるようですが今日は東名高速です。

まずは浜名湖SAを散歩。
DSC08668a.jpg

やっぱ土曜日だから、けっこうにぎわってます。
DSC08643a.jpg

ごえこじは一番下まで歩いて、浜名湖の絶景を覗き込みました。
DSC08648a.jpg
小次郎のシッポがなんともショボイ・・・

バリ勝男クンがいたので、一緒に撮影をお願いしてみました。ついでにバリ勝男クンたくさん購入~♪
DSC08657a.jpg

市営Pに停めたら、いつものように門前まで歩きます。表参道は混んでるから抱っこだな・・・
DSC08671a.jpg
DSC08673a.jpg

参拝しておみくじをひき・・・
DSC08682a.jpg
今年は2人とも吉でした。

去年は大吉だったのに~なんて。いえいえ吉でけっこう、欲張ったらバチがあたる、ありがとうございます。

ごえこじ家ではいつも去年のおみくじを感謝の気持ちで結んで、今年のは1年間お財布の中へ入れておきます。

お札を買ったらとっとと帰ろう!
DSC08686a.jpg

そうそう、いなほのお稲荷は忘れずに買わないと!あと職場のおやつにおまんじゅうね。
DSC08691a.jpg
お稲荷売ってるお店はたくさんあるけど、三が日が明けても行列が出来てるのはここだけですね~


  去年は3日に来たからめちゃ混んでたよ。それにとっても寒かった。→過去記事


そのまま帰ろうかと思ったけど、せっかく来たのでドッグハートにお茶しに寄りました。

看板犬、グレートデンのハナちゃん、けっこうおとなしい。しかしいつ見てもデカっ♪
DSC08694a.jpg

ごえこじはたくさん歩いたので、ゴハンを食べさせてあげました~
DSC08703a.jpg
この写真から、五右衛門の「早く食べたい~」の“ニャ~声”が聞こえてきませんか?




関連記事

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード