2013大晦日

あっという間に、今年最後の日になってしまいました~

今年は暦がちょっと・・・なんだか年末が1日ばかり足りません。

なので従業員さんにムリを言って、29日の日曜も半日仕事をして仕事納めとなりました。

ごえこじのアニキ(人間)は、数泊の予定で神戸の友達の家へお泊まりに行きました。


昨日は・・・

今年のお餅はズルして、和菓子屋さんで頼んじゃいました。
DSC08295a.jpg
前夜からの準備も無いので、ものすごく楽でした。

玄関にもお正月用のリースを取り付けました。
DSC08273a.jpg

ついでといってはなんですが、ごえこじが遊ぶ裏庭にもちょっと小さいお飾りを。
DSC08309c.jpg

そして玄関にもお花など、飾りました。
DSC08318a.jpg

鏡餅などは極力小さいものにしています。
DSC08277a.jpg



さて、いよいよ今日は大晦日です。

うれしいことに、今年もみるくさんからカレンダーをいただきました。
DSC08320a.jpg
毎年欠かさずに、本当にありがとうございます。

義母と一緒にスーパーへ行き、パパが好きなものだけを買っておせち風に・・・
DSC08337a.jpg

そして毎年恒例のムーランのおせちを取りに行って・・・
DSC08309a.jpg

そのあと、甲羅に頼んであったカニをパパと一緒に取りに行って、ついでにランチして・・・
DSC08307a.jpg

帰ってからは、まだやってなかった廊下の窓拭きと網戸洗いをして・・・
DSC08321a.jpg

倉庫の掃除をしているパパを尻目に、裏庭の掃き掃除をして・・・
DSC08329a.jpg

裏庭のドッグランはけっこうきれいになりました♪
DSC08331a.jpg

今日のごえこじ地方はとても暖かく、掃除や買い物に最適な大晦日となりました。


今夜は次男夫婦がカニすきを食べに来るので、今からお鍋の準備をします。

いつもながらお鍋の後のカニ雑炊が楽しみで~す。



ではでは・・・よいお年をお迎えくださいね~♪



関連記事

テーマ:正月準備 - ジャンル:ライフ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード