ムートンブーツ

今日は自分のワードロープの話です。

どうせ買うなら、長く使える良いものを買いたいと思うほうです。

が、やっぱり安物も時々衝動買いします。で、ヨレヨレになって後悔したりも・・・

そしてなぜか流行のものをすぐに買ったり出来ないタチ。案外保守的?


・・・で冬場、誰もが履いている「ムートンブーツ」を、持っていませんでした。

あったかそうだな~いいな~とは思っていたのですが。

何度か店頭でお試し履きはしてみるも、これだ~というピピッとくるものが無くて。

なんだかかっこ悪いのは、ふくらはぎが太いせい?

でも今年こそ買っちゃる~!!って思っていました。


そして11月に、パパと買い物に行ったときに見つけたムートンブーツ。

ちょっと質感が違っていて、少しカタチがスリムで、切り替えや金具も付いていて私好み^^

カジュアルでなくても履けそう~

これはひと目で「欲しい!」って思いました。

買おうと思っていたものとは桁違いだから、1人だったらきっと買えなかったな~

黒とグレーとキャメルの3色で、迷ったけど一番普通なキャメルを選択。

コレです。約2ヶ月履いてちょっとくたびれたけど、暖かくてとっても気に入っています♪
DSC08286a.jpg

店頭で手にとって見た人にしかわからない小さな目印、大好きなルイ・ヴィトン製です。
DSC08287a.jpg

でもね、お店の方の話をよ~く聞いたら、これって実はムートンではないらしい。

スエードカーフレザーとラムファーの組み合わせで、アグやエミューのとは違うんだって。


・・・というわけで、やっぱり今年もムートンブーツを持っていないのでした。


でも暖かい上にあまりの履きやすさに、他の色も欲しくなっています。




関連記事

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード