ぬくもりイタリアンKinoko

こないだから行きたかったお店、今日のランチは久々のイタリア~ン♪

わんこはNGです、ごめんなさい。


オープンしてまだ10日ほどの“ぬくもりイタリアンkinoko”です

半田町のこの建物、気になっていた方も多いでしょう?

ようやくイタリアンのお店として開店しました

こうして見ると、きのこと言われればまさにきのこですね~

ご覧の通り、ぬくもり工房プロデュース、もちろんぬくもり工房直営のお店です♪
DSC08183b.jpg

遅い時間なのにけっこう駐車場いっぱいです。なんとか車を停めてお店に入りました。

お外のお生花はもう無いけど、お店に入ると・・・まだまだ開店祝いの鉢物がいっぱい!
DSC08179b.jpg

店内も遅い時間なのににぎわっています。
DSC08180b.jpg

クリスマスツリーはちょっと変わった形です。お二階もあるみたい♪後で見ちゃお~っと。
DSC08181b.jpg

お~いたいた!Yシェフ~なつかしいです。厨房が少し見えるようになっています。
DSC08185b.jpg
それにわん友でもある、ぬくもり工房のオーナーの奥様もお店に出て采配を振るっていました。

お味は個人の好みなのでなんとも言えませんが、うちはこのシェフの味が大好きなんです~♪

元々、ドッグカフェにするつもりで建築された建物なので、ニッチもカワイイ足跡の形に!
DSC08187b.jpg

床のタイルにもかわい過ぎる足跡です
DSC08188b.jpg

テーブルセッティングも素敵で、お箸があるのももうれしい心遣いです。
DSC08186b.jpg


メニューはパスタなど単品もありますが、お値段を見るとなんといってもランチコースがお得!

ジャンボマッシュルームのステーキにも惹かれましたが・・・それはこの次にしまして~

パパと私は「前菜+パスタ+お肉かお魚+デザート&ドリンク」というファンタジアコースをオーダーしました。

選べるコースの場合は、お味がかぶらないように考えます。

パパはついつい全部トマト系を選んじゃうので

そこは私が監督します。


前菜は9種の盛り合わせ。

今こういう感じの盛り合わせはどこでも出ますが、こちらのバラエティに富んだ9種はなかなかのものです。

色々少しずつ食べられて、とってもうれしいです。お味のバランスも良くしかもどれもおいし~~~
DSC08190b.jpg

お次は数種類から選べるパスタ。

ずっとシェフのお料理を食べてきた私たちには、馴染みのある間違いないスパゲッティーです。
メニュー1223A

二番目のお皿は数種類から選べるお肉かお魚。こちらもちょっとプラス。

パパはスペアリブのローストを、私はアクアパッツァを。シェフのセコンドは久しぶり。
メニュー1223B
うんうん、肉料理や魚料理は当然ながら、パンもおいしい~私もパパも大満足でした。

デザートは大好きだからパンナコッタを選択♪カトラリーもかわい~^^
メニュー1223C
デザートは盛り合わせにもしてもらえるようです。

レジ前にはかわいい雑貨コーナーもありましたよ!
DSC08178b.jpg

男性のレストルームがお二階なので、パパと一緒にお二階も覗かせていただきました。
DSC08199b.jpg

こちらもとっても素敵~何かのお教室に貸しきり出来そうな感じですね。
DSC08202b.jpg

まだまだ始まったばかりで慣れていないでしょうが、スタッフの方々の一生懸命さが伝わってきました。

席数が思ったより多いので、シェフもこれだけのお料理を一人で作るって大変だと思います。

最初が肝心、もうしばらくは命がけで頑張って欲しいです。応援しています。


あ~あ~クリスマスディナー、パパが忘年会じゃなかったら食べたかったな~

今、ブログのクリスマスメニュー見てすっごい残念・・・

今度はお友達を連れてきて、いっぱいおしゃべりしよ~っと♪





関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード