忘年会ランチ

今日は職場の忘年会です。

従業員さんたちのこの一年の働きをねぎらう会で、毎年ランチタイムで行っています。

年末はみんなの希望で毎年カニの“甲羅”です。

いつも特に写真は撮らないけど、今年はカメラ持ってきました。

今日のお部屋は、1階の奥の掘りごたつ風なテーブルの和室です。

うれしいことに足元にはホットカーペットが。

窓際にはお花がお洒落に飾られていました。・・・けど、よく見たら造花ですぅ
DSC08136c.jpg


お料理はあらかじめ私が独断で選んでオーダーしておきます。

今回はリーズナブルな釜めしランチ

ドリンクは自由にオーダーすることになっています。

女性のみなさんには山ぶどうジュースが好評で、みんなおかわりしていました。


まずは前菜から。小鉢2種、サラダ、カニ豆腐。
DSC08107c.jpg

そしてポン酢で食べるカニシュウマイ。
DSC08108c.jpg

こちらメインのたらばステーキです。これは予約の時、単品を追加してオーダーしています。
DSC08109c.jpg
釜めしランチのSETよりもお高いので迷うところなんですが、これは1度頼んだらもうはずせなくなりました

みなさん、しゃべりながらも真剣♪男性軍は昼間からトーゼンお酒です。
DSC08114c.jpg

カニグラタンにカニのフライ。ここへも追加でカニコロッケを乗せてもらってボリュームUP!
メニュー1220A
カニ釜めしもそろそろ炊けました。

アオサのお味噌汁にもちゃんとカニが入っていますよ~
DSC08128c.jpg


オーダーの時、お店の方に「お料理が多すぎるんでは?」と言われますが、全く心配なく完食です。

少しボリューミーにしておかないと、まだ食べれるよ~とかいう話になっちゃうんです


もうおなかいっぱいですがデザートは別バラということで、さらにそれぞれ好きなものをオーダー。

ダイエットしてるのっていったい誰よ?って話です。

私はゆずプリン。プリンとゼリーがコラボしていて、すっきりした味わいでお勧めの一品です。
デザート1220A
ロールケーキやチョコのプリンをオーダーした方もいたので、しっかり撮らせていただいて。

今年も一年間、ありがとうございました。
DSC08131c.jpg

これからもバリバリ働いてくださいませ。




関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード