2013もイチゴ狩り

今日はお楽しみのイチゴ狩りで、静岡市の久能海岸、マルヨシ農園に来ています

もちろんわんこも一緒、と~ってもおいしいイチゴが食べられるんです♪(小型犬のみ)

去年の広いハウスとは違ってちょっと狭いけどま~十分です。 去年のイチゴ狩り→過去記事
IMG_1745b.jpg
聞いたら去年の人工芝の広いハウスは、と~っても特別だったらしいです

あとね、マナーが悪いわんこ連れがいるようです。ビニールハウス内のマーキングや排泄は絶対ダメ。

わんこ禁止にならないようみんなで気をつけようねっ!


今年のイチゴは少し出来が遅いんだそうですよ・・・確かに赤いのが少ないみたい。
イチゴ1215b

ラッキーなことに、今回初めてドッグランのお隣のイチゴハウスでした♪
DSCF0009b.jpg

イチゴよりまずはランランするコたち~
IMG_1708b.jpg

ごえこじはイチゴが大好きなので、私が取るのをじっと待っています。
IMG_1728b.jpg

取りながらちょっと食べてから、いっぱい持ってドッグランへ移動します。

欲張りなごえこじは、私からもパピラヴママからももらっていましたよ~

五右衛門はかぷかぷと控えめだけど、3個くらい食べたかな
IMG_1712b.jpg

小次郎はやっぱりがぶがぶと、7個くらいは食べたね~
IMG_1714b.jpg

葉っぱを数えたら、ごえこじと私とで去年と同じ計70個。だから私は60個だな~

パピエルは、なぜかイチゴ食べないけど・・・
IMG_1718b.jpg

時間制限がないので、11時半に食べ始めてから・・・えぇ~?ビックリの時間が経っていました。

帰りがけに既に支払済みのおみやげイチゴ6パック、忘れずに受け取りました。
IMG_1765b.jpg
先に頼んでおかないと、大きいのがなくなっちゃう可能性があります。

とってもきれいなイチゴなのでおみやげに最適♪

仕事場に持って行ってみんなで食べま~す!


  →一緒に連れてってくれたパピラヴママのブログ記事




関連記事

テーマ:ドッグランで遊ぼう♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード