伊豆旅行2013冬 2・お宿到着とマウンテンドッグラン

予定通り午後2時くらいにお宿に到着したごえこじ家。

なぜ早く着きたかったかというと・・・

実はパパが数日前にぎっくり腰になってしまったんですよ

あわやキャンセルか?という状況の中、私が代わりにバリバリ働きなんとか持ち直したのです

だから今回の旅はパパのために、ゆっくり温泉につかる旅にしようってことです。


お宿は9月のときと同じ、ごえこじ家にはちとお高い高級旅館ですが・・・パパがお気に入りだし。

       →9月の過去記事

こちらはわんこOKという表示をされていないので、お宿名はゴメンナサイ、伏せさせていただきます。

宿泊料金は修善寺の絆の特別室離れと同じくらい。どうしても行ってみたいという方は個人的に教えます。


今回も2週間前予約なので、いつもの犬宿(はんなり)はちょうどこの日が満室だったんです。

ラッキーなことに、ここは空いていましたのですぐ電話。

2度目だからか早かったからなのか、オーラがすごい女将さんまでが出迎えてくださいました。

車はそのままで玄関からどうぞ、って言われたのですが、遠慮して離れの玄関からにしてもらいました。

次回はごえこじ連れでも、思い切って正面玄関から入れるかしら?

お茶の仕度をしてくれているお部屋付きの仲居さんにも吠えずにおりこうで待つことが出来♪
DSC07706a.jpg
もしかしたら自分たちも何かもらえると思っているのかも・・・


とっても素敵なお庭や露天風呂付きのお部屋です。
おやど1122A

お庭も知ってるせいか、ひとりでどんどん遠くへ行ってしまう五右衛門。
DSC07806a.jpg

小次郎もかなり自由に楽しんでいました。
DSC07661a.jpg
まだ3時前。他のお客様は到着してないので気楽~~~

ここの離れは1時間ほどですがアーリーチェックインがOKなんです。

パパはすぐにでも温泉三昧かと思ったら、ずいぶん調子がいいからマウンテンに行こうってことになり

晩ご飯の前にマウンテンドッグランへ行きました。このお宿からだとけっこう近いです。

土曜よりも金曜の方がすいてる確率が高いと思うしね。


ごえこじは実に今年5回目という、大好きなマウンテンドッグラン♪
DSC07784c.jpg

もうほとんど日陰だけど・・・寒くなる前に遊ぶよ~
DSC07661c.jpg

芝生がとってもきれいに刈られていました。うちも見習わなくちゃ~
DSC07714c.jpg

お天気に恵まれたので、こんなにきれいに伊豆大島が見えます。
大島と言えば・・・今どうなってるのかな?少しは復旧されてるんでしょうか?心配です。
DSC07743c.jpg

ごえこじも一緒に眺めてみる。
DSC07751c.jpg

旅の疲れも無く、ずいぶん元気に遊んでいます。
DSC07759c.jpg

もちろん小次郎も~
DSC07756c.jpg

勝手知ったるなんとやら~で、どんどん上に行く五右衛門と小次郎でした♪
DSC07738c.jpg

ところで、ランの外を見るとなんだかきれいになっていまして、これはまた広くするんじゃ~ないかな?
DSC07766c.jpg
ね?整備されてるでしょ?おじさんやる気満々で広くしそうな気がしませんか?


日が当たらなくなっても風が無いので、全然寒くなりませんでした。

マウンテンドッグランからお宿へ帰って5時過ぎくらいだったかな?

お食事の時間まで、交代でゆっくりお風呂に入りました♪

さ~次は晩御飯だよ!




関連記事

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード