トリミングと動物病院

トリミング完了です。

今回、めちゃめちゃかわいく撮れてませんか?
1031トリミングA

ついでにこれも撮ってみました
DSC07411a.jpg
なぜか気乗りがしない様子・・・あ、おやつが無かったからね


そして・・・またまた病院ネタです。

毎月のハミング動物病院ですが・・・

いつものノミダニ予防のプラクティックのポチョと、簡単な健康診断に加えて年に一度の

9種混合ワクチン、今年もふたり一緒に接種です

もちろんいつもの秒速注射でした。 →去年のワクチンの過去記事

今日はその上に、五右衛門がここ数日、目やにが出るので診ていただきました。

結果はやっぱり・・・結膜炎でした

体重測定をしたら、五右衛門が2.8キロから2.92キロになってました。

ヤバッ!とうとう3キロも見えてきちゃって、やっぱり飼い主とシンクロしています。


せっかく会えたワンコの写真が残念な結果に

チワックスななちゃんとトイプーももちゃん、本当はすご~くかわいいのよ~
haminngu1031A.jpg
ごえこじのブログを見てくれてるって~うれしいです、ありがとう♪

今度はカメラを持ってるときにお会いできたらいいな~と思います。

慣れてじっとしてるごえこじもこの程度。全てカメラを持ってなかった私がワルうござんす。
2013103119110000A.jpg
ってか「このオバさん、まだガラケーかよ!」って誰か突っ込みました??

イマドキおさいふケータイも使ってない私は、写真撮影はカメラ、ネットはパソコンです。


帰りに抗炎症と抗菌の2種類の目薬と一緒に、フィラリア予防の錠剤もいただいてきました。

家に帰ってゴハンと錠剤を食べ、目薬をさしたら眠ってしまった五右衛門でした。
haninngu1031B.jpg

目薬の保存は、開封したら冷蔵庫です。冷蔵庫なら1年は確実にOKだそうです。

使うときは出してすぐだと冷たいので、手で暖めたりしてからさしてあげましょうね~

以前はさしっぱなしにしていましたけど、人間と同じで、目薬をさしたら目をつぶらせて

1分くらいジッとさせると効き目最大じゃないかな~と思います。→目薬の過去記事

ほめながら頭を固定して目を閉じさせてみたら、慣れてるせいか気持ちよさそうでした。


明日の朝、目やに出てないといいけど・・・




関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

プロフィール

かずみ

Author:かずみ
静岡県浜松市の端っこの方に住んでいます
意外と食い意地が張っているというウワサ!!

活発で明るくマイペースな五右衛門
2007.2.27生まれ カフェオレ
(ミルク多めの・・・)
5歳半で門脈シャントを手術。
8歳で不整脈が発覚。

甘えん坊で少し神経質な小次郎 
2007.5.18生まれ ブラック
7歳のとき急性膵炎発症→完治

コメント欄は常時閉じていますのでコメントは拍手からお願いします。

FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QRコード